三重県のH子さん宅へ(6/17)

名古屋出張にあわせて、三重県のH子さんのお宅へお邪魔することに。

コロナ禍でなかなか会えず、ずいぶん遅くなったけど、C子さんの形見分けを

お届けすることが目的。

移動は近鉄名古屋駅から津駅まで。プレミアム席をおすすめされて、乗ったら

なんと特急「ひのとり」

座席のリクライニングがファーストクラス並みで感動!

津駅までの40分足らずでしたが、あまりの快適さに寝てしまいますね。

40分では足りない!!また乗りたいです。

H子さんが津駅まで迎えに来てくれて、車で移動。

H子さんのご自宅は、自然に囲まれた居心地の良い場所にありました。

20年ほど前に、故H子さんと泊まりに来たことがあり、

記憶を辿るのも楽しく懐かしい。

お昼はとても美味しい鰻や、お手製プリンをごちそうになりました。

部屋のあちこちにお花が生けられたセンスの良い室内で、

C子さんの話をしたり、故H子さんの話をしたり、写真を見たりと

とても良い時間を過ごせました。

C子さんは年末はH子さんの自宅で過ごし、陶芸をすることが恒例になっていました。

C子さんの形見の大島紬のワンピ―スは、私が1年近く預かっており、

窓際でヒラヒラしていたのですが、H子さんのお宅に届けられて

来るべき場所に来たという感じがしました。

帰りも津駅まで送っていただきました。古民家風のとても心地よい空間で過ごし、

リフレッシュしました。H子さん、ありがとうございました。