収穫のお手伝い(1日目)

ピオーネ収穫のお手伝いに、新幹線に乗って津山へ
やって来ました。(遠かった〜)

社長宅へ着くと、津山在住のKさんから差し入れが
届けられていました。
津山国際ホテルのシュークリームと、行った事のないお店のわらびもち。
このシュークリームは本当に美味しくて、今回もぜひ買いに行こうと
思っていたものだけに大喜び!

 

Kさん、ありがとうございます!お会いできずに残念でした。

今日は朝から雨で、収穫している時は本降り。
雨でずぶ濡れになりました。

なので、収穫は4ケースが限界。
お昼前に箱詰めを終え、28箱分、出荷準備ができました。

今年のピオーネは全体的に出来が良く、箱詰め作業をしていても、
例年になく、キレイな房のものがたくさんありました。

今回は、こちらでMさんとお会いできるかも。
しかし、こちらは雨のせいか、とても涼しいです。
気温17℃。長袖を2枚着ないと寒いくらいです。