2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーン

この横のは・・・? 春ですね、ももちゃんがくわえていた!!!社長は大嫌いのようで 噛んでいたももちゃんから離すと親父を呼び処分と・・・ヘビ谷へ掘り込む。 この日はこれを含め3匹も発見した。 ***************************…

 今季最後のお花見

今年は、気温が低かったことや、雨が少なかったせいで、ずいぶん長い間、桜を楽しめましたね♪ 11日(土)に最後のお花見に行ってきました。 行ったのは、広沢池近くにある桜守・佐野藤右衛門さんの自邸(植藤造園) ここには、200種類の桜があり、桜の時季に…

 桜・桜・桜 高槻摂津峡

7日朝から会社の同僚のYさんと阪急で待合わせ松坂屋で花見弁当を購入 ビールも買って JR高槻北の市バス乗り場から「上の口」へ向う---摂津峡の上の入り口 昨年はYさんと仕事帰りに職場から近い二条城へ花見に行った。あれから早いものでもう一年経って…

 東京出張編

4月6日朝の新幹線で東京へ出張した。2時間の研修には関西から行くと往復5時間かかる。 朝がゆっくり目であったので助かった。早い目に東京浜松町に着き 駅から増上寺へ向う。 気温が高く20度もあり歩くと汗が出てくる。周りは桜満開一色、関東はもう桜…

 夢のような桜

4月4日、あまりお天気には恵まれない日でしたが、太閤秀吉の花見行列で有名な醍醐寺へ行ってきました。 「醍醐寺霊宝館の休憩室から見る桜は素晴らしい」と聞いていたので、霊宝館へ入り、教わったとおりに休憩室へ行くと。。 大きな窓ガラス越しに見事な"し…

 ストーンF報告 春号続編

28日はいつものように朝飯を食べて その後印庄ICから先の鏡野町に出来た新しいケーキ屋へたっちゃんの孫の泰河君の誕生日プレゼントを買いに行く。店の名前は???嫌がる社長に無理やり会員書を作ってもらったよ。ももさん次回SFに行ったら行ってくださ…

 ストーンF報告 春号

27日(金)の夕方にT建築士と一緒に高槻を出てストーンFへ向う。途中社長から依頼があった刺身を近所の魚屋さんで購入。本来28日(土)に行く予定が当日から始まる例の高速代金がどこまでも1000円になるため渋滞が予測されるので急遽前日に出発し…