2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京出張2日目

2日目は半分仕事なので遊んでばかりはいられない。 なので、午前中に急ぎ足で行きたいところへ。ビートルズマニアの先輩のおすすめで、東京各地で開催されている来日50周年イベントへ行きました。 原宿やら、各地であるようですが、前日、ホテルでもらった産…

東京出張2

6月、2回目の出張のため、東京に前乗りしました。 いつも切符を買っている「EXカード」のポイントで、リッチにグリーン車を予約。席は広いし、フットレストはあるし、リクライニングの角度も深いし・・・。 おしぼりくれるし、コンセントは二つとれるし、…

東京出張

研修受講のため東京に来ました。 最近の出張では東京は日帰圏内とみなされます。日帰りもしますが、今回は 研修の次の日を休みにして、東京でゆっくりしてきました。 (舛添都知事とは違いますよ!自費です)研修が早く終わったので、ホテルに荷物を置いて早…

ストーンFの初夏

先月25日〜27日 久しぶりにストーンFに堀川のOさんと 今の職場の先輩のIさん(鳥取出身の元JRマン)の3人で行って きました。 例年なら摘芯(新芽の剪定作業)と思っていましたが 5月の暑い天候が新芽の成長と同時に花穂が咲いてきて いる状態で こ…

母娘旅

母親が1泊2日の日程で愛知県に遊びに来ました。 まずは、大好きなアナゴ寿司でランチ。 誰におすすめしても安定の美味しさです。 そこから車に乗って蒲郡を目指します。 1時間ほどで到着。今日は、蒲郡クラシックホテルに泊まります。 前に、お茶だけに来て…