2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東本願寺 枳殻邸

尾瀬行きトレーニングの一環で京都駅から四条まで歩きました。通常は歩いてからビールを飲むはずが今回は歩く前にビール三昧でした。 京都駅から四条まで約30分のはずが途中 東本願寺の前で東側を覗くと何か不思議な入口を見つけ入って行ったら東本願寺別…

天王山登山

先週15日 天気が良いので天王山(海抜270m)へ登山に行ってきました。 来月末行く群馬県の尾瀬へ行く為のトレーニング。JR山崎駅からスタート 年金生活者の方々がたくさん集合していました。 JRの踏切を渡ると宝積寺までのいきなり急な坂で息絶え…

2014 桜便り 2

先週の平城京に続き 今週は平安京へ・・・!京都駅前で買い物のあと地下鉄で烏丸四条へ移動しそこから歩いて一般公開の京都御所へ行きました。 途中 六角堂でちょっと花見をし烏丸通りを北へ天気もよく御所は観光客でいっぱいでした。 御所内に入ったのは何…

2014 桜便り 1

4月2日、5日と地元と奈良へ花見に行ってきました。本来ならストーンFに行く予定でしたが社長が忙しく時間が合わずでした。 高槻芥川は毎年行っているポイント、JR高槻駅から徒歩10分ほどの近場で桜が沢山植わっていて天気もよく平日ながら人が多かっ…