2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から再支援・・・

明日から親父一人で2泊3日の支援に向かいます。たぶんまだ200ケース以上の配達残があると思っています。 幸いに親父の理解ある上司が土日の出勤にしてくれたのでもう一度行くことにしました。 ももさんは職場で捻挫?堀川のOさんは心臓検診で引っかか…

収穫のお手伝い?

今朝は5時45分起床。 朝食用におにぎりを持ってブドウ畑へ向かいました。昨日見つけておいた場所を収穫。次々に新しい場所を 見つけておかないとウロウロ探し回るだけで あっという間に時間が過ぎてしまうので 段取りが必要です。今日も農協分を合わせてコン…

収穫のお手伝い?

朝は5時半に起床。 簡単な朝食を持ってブドウ畑を目指し6時10分に出発しました。昨日の教訓があるので、収穫可能な房について一定の目安が わかったので、収穫も早い。 選果場に出荷する分を含めて10コンテナ分収穫しました。今年のブドウは色はつきません…

収穫のお手伝い?

収穫のお手伝いにやってきました。畑へ行くと、赤い房が多くてびっくり。社長も言ってましたが 今年は地域全体で房が黒くならないようです。 ぶどう組合関係の人も状況を心配して畑へ来て 「今年はこれ以上色はつかないよ」 「どんな状態でもいいから出荷場…