2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 琵琶湖キャンプ

#取りあえず例年の琵琶湖キャンプ報告# 1990年代から8月末にずっと実施してきた琵琶湖キャンプを本年も実施した。90年代には 2泊3日のキャンプを実施、延べ30人以上の参加者と信じられない賑わいがあったが年とともに 参加者も減り 今年は4名と寂しい感…

倉敷珍道中後編

倉敷のたっちゃん宅についてからは親父は熱中症のためかダウンし早々お休みした。 夜中T建築士の現場監督の寝言で全く寝れず・・・結局不眠状態。 まあいつものこと、何故か演歌まで歌っていた寝言には!!! 朝からたっちゃんの旦那さんの運転で瀬戸大橋近…

 珍道中倉敷の旅前編

8月12-13日と同級生のたっちゃんの倉敷へローカル線に乗り 旅に出かけた。 朝 8時46分に新快速播州赤穂行きに乗り 播州赤穂で岡山行きに乗換え日生へ・・・。 日生までは約2時間で着いた。 駅前は目の前がすぐに海でなかなか良い景色。駅を出るとタクシーが…

 C子さん宅訪問と琵琶湖花火大会

7日、久し振りにH子さんと一緒にC子さん宅へ遊びに行ってきました。 近くの美味しいイタリアンでランチを食べて、C子さん宅へお邪魔・・・。 滋賀県は京都の暑さよりはマシですが、やっぱり暑いです(>_C子さんお手製のデザートでもてなしてくれました。 …

 7/25境港編

24日の夕方5時過ぎに高槻をT建築士と前回から参加のOさんと一緒に津山へ向った。 天候は曇っていたがそんなに悪くなくスイスイと走り8時前にはストーンに着く。 社長が酒の肴を用意していてくれて早々至宴会になった。次の日に行くところを決め 床に付…