2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[親父編]韓国旅行最終日 パート2

昼ごはんも終わり列車まではまだ時間があったが寒いので駅まで戻った。 予定より2時間早い特急に乗ろうとしたら満席 立ち席でソウルに向った。 Mさん、Fさんはデッキで私は車内へ 途中から韓国人のおじさんに 誘われて座れた。たぶん日本語の分かる年齢の…

[親父編]韓国旅行最終日 パート1

韓国旅行最終日(4日目)は ソウルから北西に63Km離れた国境に近い町春川(チュンチョン)に行った。 韓国ドラマ「冬のソナタ」で日本では有名になった町。 元々は韓国の避暑地として有名な町のようだ。 前日まで早朝からの長距離移動だったので少しゆっ…

韓国旅行三日目

韓国旅行3日目は 朝から携帯やデジカメを忘れる親父の大失態・・・! Mさん、Fさんのけつを追いかけ回るのに疲れていたのか??? 昨日の釜山より少し手前の慶州(キョンジュ)の仏国寺・石窟庵へ向った。 昨日と同じソウルから新幹線KTXで新駅 新慶州…

韓国旅行二日目

韓国旅行2日目は ソウルから430Km離れた韓国第二の都市釜山へ向った。 韓国国鉄 KORAILの新幹線(フランスTGVの基本設計)に乗ってソウルから2時間40分掛かる。料金は3日間のフリーチケットで何と日本円で5000円以下と格安。 日本でFさん…

 韓国旅行一日目

11月23日(火)に突然の北朝鮮から韓国延坪島(ヨンピョンド)への砲撃があり緊張がある中25日(木)から29日(月)のスケージュールで以前の職場の水口のMさん、いつもの加古川のFさんの三人で韓国へ出かけた。 砲撃直後は大手ツアーも中止が言わ…