2020-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ新年

あと少しで令和2年も終わります。 コロナに始まり、コロナに終わる大変な1年でした。 医療関係者の方々のご苦労に敬意を! 年末年始、寂しいですが、会いたい人に会うのも控えて、 おうちでゆっくり過ごします。 昨日は、誕生日プレゼントのお花を買いにいつ…

収穫支援2日目

台風10号が近づいていますが、良いお天気になりました。 今年は山の上のぶどう畑は房の肩の部分を触って 収穫を見極めなければならないようで難しいので、 私は家の前を収穫することに。社長は6時前に軽トラで 山の上へ。私は6時過ぎに行動開始。家の前のピ…

収穫支援

津山に来ました。 今回はスーパーはくと&姫新線を乗り継いで東津山駅へ。 買い物などしてから、社長宅へ。 14時から作業開始。今日は、社長の午前中の作業の続き。 残りの房を袋詰めして、あとは箱詰めにしていく作業。 今年から、ほこりを吹き飛ばす機械が…

久々に津山に来ました

昨日から、1泊日の予定で久しぶりに津山に来ました。 親父さん御一行様に会えると、お土産も買っていたのですが 入れ違いで会えずに残念。一応置いて帰りま~す。 昨日は、和気の駅まで社長に迎えに来てもらい、 和気駅のすぐ近くにあるパン屋さんでお昼。パ…