2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 白いタイヤキ

腱鞘炎を患うと「なるべく手を動かさないように」と言われます。 ですが、腱鞘炎になったのは右手(>_ 利き手を使わないことには生活できず・・・。 ある方向にさえ動かさなければ、痛みがないので、結構つかっちゃうんですね。 だから治らないのかな〜?まあ…

 東京出張編

親父は東京へ久々出張してきました。 朝 京都駅10:03ののぞみ700系で品川へ・・・。12時過ぎには浜松町に着き駅下のうどん屋さんへ。流石に 真っ黒なうどんは関西人には食べれないね。それで玉子丼を食べそのまま増上寺へ向う。春のあの桜の並木はなく月日を…

 安藤忠雄展

みなさま、おひさしぶりです。 仕事が忙しかったり、右手が腱鞘炎になったりで、結構イタイ最近の私。 前日、遅くまで「なんば」で飲み会で、家にたどり着いたのは夜中の一時過ぎ・・・。 翌朝の休みはゆっくり寝ていたいところでしたが、頑張って行ってきま…

 ももさんのちりめん

<右の紫陽花は親父の庭に咲いているもの。栄養の加減で少し色が良くないのか???> *************************** 忙しい中 ももさんがわが町に途中下車、ストーンF産(ももさんが植えて育て社長が摘み取り)の山椒の実でもも…

 ちりめん山椒つくり

みなさま、お元気ですか? 仕事が忙しくて、なかなか時間がとれないけど。 これだけは・・・・。 それは「ちりめん山椒つくり」 気付けば、ちりめん山椒を作るのは3年目。 実山椒はストーンファームから送られてきた朝倉山椒です。 ちりめんじゃこを買いに行…