2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり

ようやく京都へ帰ってきました。寒いですね!30日は、午前中に年賀状を完成させることを目標に 部屋に籠りました。 午後は知人のお誕生日プレゼントをお届けに。 近くのお花屋さんで素敵な花束を作ってもらい、 それぞれ大事な人へ届けて来ました。 我が家に…

冬至と東寺の思い出

昔 新人時に京都のお店で仕事をしていました。冬至の日になると「かぼちゃ」が売れて欠品!冬至の行事など知らない親父は・・・?先輩に聞くと「とうじには厄払いでかぼちゃを食べるんや」とか! この日は九条大宮の東寺の終い弘法、親父はてっきり「東寺」…

ストーンF忘年会  二日目

元々 カニ鍋で忘年会ということで次日 昨年同様境港へ社長の新車で買い出しに出かけました。 途中休憩した蒜山SAから 雪の積もった大山がとても綺麗でした。 境港市場でカニも見たのですが今回は昼飯(カニ海鮮丼)で終わりでカニは買わず 社長の本来の目的…

ストーンF忘年会  一日目

1日〜3日 堀川のOさんとストーンFへ忘年会に行ってきました。お誘いした水口のOさんやK女史は都合がつかず参加者は二人でした。寒くなっていると思ってタイヤもスタットレスに替えて行ったのですが・・・予想以上に暖かくビックリポン!!!昨年は11月…