2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 京都の桜

まだ早いかな?と思いながら、桜を見に行ってきました。 向かった場所は、哲学の道。まだ二分咲き程度でしたが、驚いたのが観光客の量! 桜はそれほど咲いてないのに、哲学の道を歩く人がぞろぞろ・・・。桜はまだまだでも、ミツマタやツツジなど他のお花が…

 生キャラメル

先日、Nさんより手作り生キャラメルをいただきました。 聞くところによると、材料も良いものを!とこだわりがあり、また生キャラメルが入っているカゴもNさんのお手製です。 プレーン味ときなこ味。どちらもとっても美味しい♪ 通常の生キャラメルと違い、…

 春はそこまで・・・

実家の裏の家にそめいよしのではないが早咲きの桜があったので 取材してきた。もう春はそこまできている。ただ日々暖かかったり 寒かったり、そこへ黄砂は飛んでくるし杉花粉は飛んでいるし。 親父は花粉症ではないがもともとのアレルギー症、そこへ花粉が加…

 ストーンファームへ行ってきました(4)

今回、苺狩りにも行きました。 ストーンファーム周辺には、苺狩りができるところが4ヶ所あります。 鏡野町の苺農家のハウスで苺狩りをしてきました。 食べ放題もあるのですが、摘み取り体験を希望。摘み取った分は、100グラム210円で量り売りできます。 こ…

 ストーンファームへ行ってきました(3)

今回は天候に恵まれず、作業ができませんでした。 やったことは、苺の苗に水をあげたこと。朝倉山椒の木が砕石に埋もれていたのでスコップで救出したこと。 (まあ、ほとんど社長がユンボでやったのですが・・・) 梅の木を剪定したこと。畑周りの草刈をした…

 ストーンファームへ行ってきました?

昼ごはんを食べた後「じゃあ、コーヒーでも飲んで帰るか」という事になり、 駅前でもらったパンフレットをパラパラめくる。 「社長、100年前の古民家を改築した喫茶店がありますよ。近くだしここに行ってみましょう」 その喫茶店の名前は「野土香」 パンフレ…

 ストーンファームへ行ってきました

親父さんの癒され記事を読み、急遽、2連休になったのでストーンファームへ癒されに行ってきました。 この日の天候は曇りでしたが、連日の悪天候のせいで地面も乾かず、作業日和ではない様子。 なので鳥取県の智頭町に連れて行ってもらうことになりました。智…

 ストーンFへ行ってきました

先週の24−25日に一人でストーンFに行ってきました。 当日午前中に大阪の谷町4丁目で仕事?を済ませ午後から向いました。天気は私の心身と同じ 最悪状態。中国道は最近の不況のためか車(営業車)が少なくびっくり!!!出かける時間 前にお腹の調子が…