2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 万博スタジアムへ行ってきました

甲子園に続き 万博スタジアムへサッカーを見に行ってきました。 対戦は関西対決 ガンバ大阪vs京都パープルサンガ。 いつものT建築士が招待券を手配してくれたので一緒に夕方 茨木からバスで 向うとそこはガンバ一色の世界。甲子園と違い年齢がかなり低いのにビッ…

 甲子園へ!ジェット風船

先日18日に K女史と楽天戦を応援に甲子園球場へ行ってきた。 いつもは3塁側アルプススタンドなのが 好調なタイガースの為か 早い時期にもうチケットがなくレフトの外野席、それも通路側でなく 真ん中の中段になってしまった。 親父はビールをがぶがぶ呑…

*************************

<キリン・シティーのB・マイスター> <いつも甘栗> <ドエルの何ケーキか?> <ショートケーキ> <親父のケーキをくれと・・・?お手>

 続 親父のスイーツ

昨日は「親父の日」仕事が終わり自宅に帰るが・・・何もない? 母の日には一杯花束が あったのに、家庭内格差を感じてしまった。 そう思いつつ次の日16日には何故かスィーツが買われていた。 仕事が3時で終わったので後輩の26歳の生意気盛りと一緒に新京極へ…

*************************

<チーズケーキの箱> <りくろーおじさんのチーズケーキ> ************************** Mドクターが連れて行ってくれたお店。江坂と豊中とは少ししか距離が離れていない。 どこからどこが吹田市でどこからどこが豊中市かよくわ…

[親父編]スィーツ便り

ももさんのブログ更新が忙しいのか?更新がないのでスィーツ特集を投稿します。 一番目は大阪なんばではいつも人が並ぶ「りくろーおじさんのチーズケーキ」です。 なかなか美味しいケーキ 滅多に食べない親父もつい食べてしまいました。娘が並んで なんばで…

[親父編]ストーンファーム続報

この前から先月に行ったストーンFの取材報告続報を掲載する予定が体調不良でなかなか出来ず やっとできた。 先月訪問時にハウスの写真を撮っていたのを掲載できていなかった。夏野菜の苗が沢山植えられていた。前に畝立てしたところは豆系のもののようだ。 …

 甲子園へ

忙しくても、これだけは欠かせない。 昨日、仕事後に甲子園へ行ってきました。阪神vsソフトバンクの交流戦です。リニューアルして初めて甲子園に足を踏み入れました。 タイガースショップやトイレもきれいになっててびっくり! ショップも見たいところだけど…

 今年も♪ちりめん山椒

お久し振りです。今日は、2か月ぶりに予定のない休日。 久しぶりに人間と車のメンテナンスをしようと、人間は午前中に病院へ行き、午後は2か月ぶりに車を動かしてきました。 本当は、西大津バイパスに乗って、遠出の予定が、病院にあまりにも時間がかかっ…