2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ東寺に行こう

昨日は、H子さんの一周忌でした。 Nさん、K子さん、C子さんと集まって食事会をしました。 スマホにH子さんの写真を写し、一緒にお蕎麦を食べて、そのあと、 C子さん宅で、おしゃべりに花を咲かせました。きっとH子さんも喜んでくれたと思います。 今…

名古屋観光

先日、GWに泊りがけで遊びに来てくれた友人と名古屋観光をしました。 行ったところは、まず名古屋港水族館。想像以上に規模が大きく、シャチプールでは 3匹ものシャチが泳ぎ回っていて、ジャンプもしてすごく迫力ありました。 イルカプールは沖縄のちゅら…

最悪の母の日ギフト

埼玉に住んでいる娘から初めてサクランボの母の日プレゼントが先々週届きました。箱は500g×500g入りと書かれていて開けてみるとその中に高級チョコレート用の箱・・・そこに24粒の「佐藤錦」のサクランボが入っていました。横にはカーネーションの飾りとメ…

久しぶりの天王山

秋以来久しぶりで天王山へ行ってきました。海抜270mの天王山は 足腰のトレーニングには最適の山で駅からも近く交通の便も良いところです。(歩く歩数が往復で約12,000歩と少しだけある急坂で最適)3月で退職された先輩と10時に山崎駅で待ち合せ・・・コンビ…

第18回高槻JAZZ・ST

今年で18回目となる高槻JAZZストリートが3日・4日と開催されました。 3日は朝から天候が今一で例年よりお客さんが少なく(例年は約10万人参加)有名なゲストがくるわりには残念な気がしました。 何せ60会場の生のJAZZが大阪人の弱い ただ・・・無料!今回は北村…