2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春から初夏へ

4月も最後の日になり通勤途中や職場付近の花を月初から月末まで並べてみました。4月は こんな月なんだと改めて感じています。つい2〜3日前でも朝の気温が8℃と寒い日があるかと思うと 最高気温が25℃と暑くて倒れそうになった次第です。 花の名前が一部…

甲子園に行ってきました

昨日 今シーズン公式戦初めての甲子園球場へ行ってきました。天気予報通り昼から雨が降り出し試合が実施されるかやきもきしながら職場の先輩と梅田で落ち合い甲子園へ向かいました。 到着してすぐに球場に入り初めて甲子園カレーを食べました。 さすがに雨だ…

花見に行ってきました 第2弾

巣鴨から高島平 東京大仏さん観光の次の日は孫の待つ埼玉川口へ行きました。孫宅前がイオンモールでそのちょうど間にある川(緑川)には桜並木が数百メーターあって 天気も良く素晴らしい景色でした。 **************************…

花見に行ってきました

先週の5日〜7日に東京や埼玉に行ってきました。従兄と先ずは山手線巣鴨駅で待ち合せして東京の人も殆ど知らないでと言われる「東京大仏」を見に行きました。大仏のある「乗連寺」そのものは江戸時代に家康が建て吉宗が鷹狩りの休憩所として使われていたの…