2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 東京旅行

先週の水〜土曜日に東京に行っていた。 水曜日の夕方に東京駅に着き いとこと駅で待ち合わせしていつものお任せで東京観光。 行き成り上野のアメ横へ そこから上野公園の不忍池・・・(全く関西人には距離がわからん) 少し歩いて湯島天神へ。天神さんなので…

[親父]ストーンF報告

ももさんの行ったあとの週末の15−16日ストーンFへ行った。 今回はピオーネの集金したお金を持って向う。 当時中国道の工事で午前中10kmの渋滞、一緒に行く加古川のFさんが高槻の実家に朝から来るというのでそのまま迎えに来てもらい津山へ昼から向…

 Sさん訪問3日目

前夜は寒くて、フリースを着込み、首にカイロまで巻いて寝ていた私。(風邪だったんですかね〜?) 朝はスッキリで、鼻水も止まり爽快。この日も8時前に起きることができず、社長が朝ご飯を作ってくれました。Sさんはこの日、14時のバスに乗って大阪へ帰るの…

 Sさん訪問2日目

コーヒーを飲んでから、かもがわ円城の道の駅へ。 祝日のせいか、人も多くにぎわっていました。晩御飯の野菜をゲット。 お昼をどうするか迷っていると、外でおばあちゃんが売っている豆大福がなんとも美味しそう。 「3個でもいいですか?」と聞いたところ、…

 Sさん初訪問

同じ職場のSさんがモモちゃんと遊びたいというので、 ぶどう作業も終わり、すっかり落ち着いた津山へSさんと行ってきました。9日の遅くに高速バスで津山入り。ジャスコで買い物をしてから社長宅へ。 お酒を飲んだり話したりしていると遅くなり、寝たのは2時…

9月の私

9月は色々忙しくて、忙しさが鼻にきて副鼻腔炎になり、家で安静にしています。 なので、9月を振り返り・・・。南座の市川海老蔵の凱旋公演に行ってきました。 猿ノ助の歌舞伎公演がなくなってしばらく歌舞伎はみていなかったので、 久しぶりの観劇です。花…

虎吉広島へ乗り込む

わが阪神タイガースは30日、1日と連敗で優勝がなくなってしまった。2日3000円のチケットを買い交通費2万円を払って広島マツダスタジアムに乗り込んだ。 タイガーズ優勝への予定ではこの日まで連勝しこの日も勝ってナイターの中日の試合にプレッシャ…

 棟方志功展

先日、京都大丸でやっていた「棟方志功展」へ行ってきました。 昔、青森の棟方志功記念館へ行ったことがあるのですが、 今回はそれ以上にスケールの大きい展覧会で、多数の作品がきていました。作品から棟方志功のエネルギーがビシビシと伝わってきます。版…

 ストーンF報告2日目

昨夜はお腹一杯で早々に寝てしまう。 いつもの朝食後今回のピオーネの集金してきたお金と伝票をチェックし無事渡せ完了する。 昨日 社長が用意してくれていた焼肉を天気が良いので外でする事になり早い目からの準備。 とても外でのBBQは気持ちが良い。 今…