2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 甲子園へ1!

スタート快調 阪神タイガースの応援に5月1日いってきます。 8カード負け越しなしでただ今セ・リーグトップです。今年は見ていて安心 この勢いを 5月も続けてもらう予定です。美味しい酒を毎日ありがとう・・・! では また報告します。 5月3日 4日は昨…

[親父編]ストーンファーム続報

22日 夕方の宴会は紹介したように「手巻き寿司」。意外と食材が親父の歯にフィットしてビールも進む。ただ 気温が下がってくると親父の持病が出てきて困ってしまう。そこで社長の許可を貰い暖炉に今シーズン最後の火を入れる。昨年もこの時期に火を入れたと…

 ストーンFでワラビ取り

朝 寝坊したK女史を待ちいつもより一時間遅れで出発する。平日で渋滞もなく スイスイと走り 津山には12時ごろ到着。途中まだあちこちに桜が見られた。 「ガスト」で社長と食事 その後ジャスコで夜の宴会食材(手巻き寿司)を購入。 買い物も済みストーンFに…

 休日は食べ過ぎ・・・

昨日は、朝ごはん抜きで健康診断でした。健康診断も終わり、 御所の隣にある「京都ガーデンパレス」の和食が安くて美味しいとのうわさを聞き、お昼にさっそく出かけました。 2,000円(税サ込)で、京都らしい季節感を大事にした和食の御膳がいただけます。雰…

 お菓子箱

職場の事務室&休憩室には”お菓子箱”なる魅力的な箱があって、 チョコレートやらクッキーやらがたくさん入っています。 全員からお金を集めて、お菓子を買って入れておく箱ですが、異動の多いこの時期、御挨拶のお菓子が飛び交うので、お金を出さなくても”お…

 すみちゃんのお店 part2

仕事後にすみちゃんの居食屋に行ってきました。 前にお店に行った時は、お腹がいっぱいで、トマトと、T建築士がつまんだクワイの煮物しか食べれなかったけど、今回はお腹をすかせて行ったので、どて焼き、タケノコの煮物、おでん、鱧の子の煮物、ふきの煮物…

 津山報告(3/25)

夕方の高速バスで、京都に帰るこの日、ブドウ畑でお手伝いをしました。 内容は、社長が剪定したブドウの枝を外に運ぶこと。 剪定した枝は、害虫がついていたら困るので、焼いてしまうそうです。 ブドウ畑の各所にまとめられたブドウの枝の山を、社長は運搬機…

 津山報告(3/24)

朝ごはんを食べて、外に出ると、ビニールハウスの屋根に雨が溜まってビニールが垂れ下がっていました。 昨日の長雨で、雨水が溜まってしまったのでしょう・・・。雨水を流して、朝からビニールハウスを補修しました。 ビニールハウスの補修を終えて、さっそ…

 津山報告(3/23)

ようやく、先月の報告を・・・。 3月23日、津山に行ってきました。(たっちゃん家族、親父さん、T建築士は22日から津山入りしてました) 京都駅から高速バスで向かいましたが、津山駅には社長だけでなく、昨夜から来ているたっちゃん家族三世代もお迎えに来…

浜大津桜便り

本日 滋賀浜大津のMr.Gから琵琶湖疏水入り口の桜便りを投稿してくれた。 この場所は結構有名なのか。今週末で桜は終わりのようだね。 ******************

忙しくて・・・・

みなさま、ほんとお久しぶりです マニュアル覚えるのに必死で、仕事の日は、帰ってからもパソコンに触れず、 週に二日しかない休みの日は外に遊びに行ってしまうので、パソコンに触れず・・・そんな日が続いています。 もう少し、仕事に慣れたら、パソコンに…

 桜便りパート2

本日 仕事が珍しく昼過ぎに終わり会社の同僚のYさんと花見に行く。 朝 NHKの放送で「京都二条城の桜は満開です」と言っていたので会社から 歩いて10分ぐらいの二条城へ向う。[ ] 入口である手帳を出すと二人とも無料で入れてしまった。改めてビックリ!「二…