2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ピオーネ収穫支援最終

15−17日と20−21日の2回 ピオーネ収穫支援に行ってきた。 15日の支援時は昼に津山に入りいつものジャスコで食材を買い物。 ももさんからの連絡で「社長の腕が動かないので 簡単に自分ですぐ料理できる ものを持っていきや」と言われていてレトルト…

 ピオーネ収穫支援最終日

今朝も5時10分に目ざましが鳴り、暗いうちから起床。 社長の右腕の痛みは昨日よりはマシにはなったものの、手が上がらないご様子。 動かさない事が最大の治療なので、力仕事は積極的に手伝ってあげるしかない。 6時前にブドウ畑へ着きました。ずいぶん涼しく…

今朝は予告通り、5時過ぎに目覚ましが鳴りました。 さすがに5時は眠い。早起きのMさんも目ボケ眼のようで朝からシャワーで目を覚ましていました。 5時半頃に社長宅を出発。6時前にはぶどう畑につきました。朝焼けなんか見たの久しぶりです♪ 社長のオーダー…

 津山に来ました

昨日の夜から津山にやってきました。 朝からやる気だったのですが、残念ながら今日はぶどう組合主催の「ぶどう祭り」のため、社長は8時に集合して、会場の駐車場の整理をしなければならないらしい。 なので今日はどなたのところにお届けになるかはわかりませ…