2004-01-01から1年間の記事一覧

親父さん、Mさん、Kさんの宴会のみ。 11月も後半の寒い中、外でBBQ。 夜遅くまで凍えそうな外で宴席は続いた・・・と聞いています。

うれしい収穫の日!27日、28日は色々な人が入れ替わり、立ち代りで収穫を手伝った。まず、土の中から、生姜を掘り起こし、茎を切り、土をとり、ケースに入れていく作業。だらだら話しながら、作業してしまうので、それほど進まなかったような。豊作だっ…

台風の接近で大雨になり、特に仕事もできず・・。 社長宅の裏山に上り、木を揺らして栗を落とす。 楽しい栗拾い♪栗の皮むきをしました。 参加メンバーは、親父さん、MSNさん、Fさん、私。 帰りの高速道路・・・。台風の影響を受けて大雨で前が見えず、め…

親父さんと、同級生のドクター(動物系)が、社長の家に遊びに行く。 ドクターの希望で、モモちゃんの生まれ故郷「ワンワンの森」を見学し、 倉敷のたっちゃんのところへ行ったとか・・。

参加メンバーは親父さん、K女史、私の3人。 ピオーネ畑の水やりと、生姜畑の草むしりを実施。 一晩泊まった翌朝、朝ごはん中に来客。8時頃。 誰かと思えばMさん。園部からスポーツカーに乗って 時速160キロでやってきた。みんなビックリ!

ピオーネ畑の土壌消毒。参加者:親父・MSN

今回の支援隊の作業はしょうが畑へのいのしし防御ネット設営。支援隊メンバーは親父、MSN、私の3名。この時に、私は支援隊として初参加しました。社長とは、この時が初対面。今、こんなに社長にお世話になるとはこの時は思わなかったよね〜!! 作業手順…

この日が支援隊がストーンファームに初めて訪れた記念すべき日です! 今、社長宅の前にあるビニールハウス、実は素人が設営したんですよ〜!社長と、親父と、K女史と、MSNさんの4人。説明書を片手に2泊3日の労働!一部、逆に付けていた等のハプニング…