2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[親父編]高槻スィーツ

26日は同級生のつみちゃんの誕生日。何故か一回り違うとか? それで駆けつけたT建築士のお声掛けで 特性ケーキを購入する。そこにいた役所の メンバーもシャンペンを用意していた。 ************************** <急遽親父が走…

*************************

<中央市場で衝動買いの缶ピース>

*************************

神戸元町は震災時に大きな被害があったものの地盤が固く三宮の被害に比べ少なかったところです。特にJR元町駅付近は見た目では大きな建物の倒壊はなかったところです。

***************************

<元気な神戸元町大丸さん> <大丸前から六甲山> <元町商店街> <JR元町駅>

[親父編] 神戸元町遊び

本日 親父は久々神戸長田区菅原の同級生の整形外科へ。 ここはあの震災時に火災で178人が亡くなられたところ。今でも震災のツメあとが あちこちに見られる。95年震災直後に訪問時は空襲にあった跡(親父は空襲は しらいよ)全体一面焼け野原。歩いてい…

 超人気♪ガスパール系

今日の関西地方は、昼前からすごい雷と雨でしたね〜。 雷嫌いの私は、雷が終わるまで外には出られず・・・。用事が片付きませんでした。 さて、先日お友達と六角通りにある”ガスパールザンザン”へ行ってきました。 ”ガスパール”は京都でなかなか予約のとれな…

[親父編]タイガースにマジック44

ももさん 画像だけ入れとくから後の編集をよろしく。 12-13日はストーンFに「青春18切符」で向います。 ************************* <天神祭り1> <天神祭り2> <天神祭り3> <天神祭り4> <今シーズン初めての白桃> …

[親父編]タイガースにマジック46

昨夜タイガースは巨人に大逆転し ついに優勝へのマジック46が点灯。 野球があまり詳しくない人に「マジック」の話をすると今回のマジックは 負けた巨人にまだ昨日までは自力優勝の可能性があったが負けたことで自力 優勝がなくなり 広島に勝った中日に対し…

茨木遊び

今晩は 昨日・・・奄美出身のたっちゃんから預かり持ち帰った三線です。 皮が破れていて 叔父さんの遺品とか? 直して欲しいとの依頼でした。 ももさんに早速メールで紹介されたところは沖縄・・・たっちゃんとこれ持って いこうかと。 ではまた 報告します…

 IKEAに行ってきました

ポートピアアイランドに出来たスウェーデン発のインテリアショップのIKEAに行ってきました。 平日なのに、店内はたくさんの人で、土日の混雑振りは凄そうです(>_ 三宮からシャトルバスが出ているのですが、行列で待たないと乗れそうにないので、ポートラ…

 すごいんですコレ!

地元でよく飲む、元社のメンバー4人組。 その中のDさんは、趣味が多彩で、会うたびにハマっているものが変わっているので、本当に面白い。 今はアロマ教室に通っているらしく、みんなに自分で精油を調合したアロマスプレーをくれました。私が選んだのは、「…

 ひさびさ・・・夏のスイーツ

数ヶ月ぶりのゆっくりした朝です。 (午後からはまたお出掛けですが・・・) 数日前、祇園祭の最中の京都へ叔母が遊びに来ました。 叔母と直接会うのは本当に久し振り。お昼は岡崎の美先でご馳走になり、ではお茶は私が・・・と言う事で、京都のとっておきの…

 祇園祭り

本日 会社で「このちまきは美味しいか?」と尋ねられ絶句・・・! もう京都で数年仕事していてもみなさん知らない。 それより露天店のカステラやたこ焼きが美味しいとか言っていた。 <ちまき?食べれるのと?> <月鉾のちまきでした> *********…

 ストーンF報告

12−13日とお客様を連れて ストーンFへ行ってきました。 某スナックの常連さんのゴルフツアーをT建築士が企画 忙しい中にも関わらず 社長が応えたので実現。たぶんS.F.始まって以来の7名の宿泊で社長も張り切って いました。 昼からの出発でゆっくりと…

************************

<生ジャズのJKカフェ>

 お帰りなさいももさん?

昨日 高槻JAZZ.ST・以来の立呑み屋「万磐???」へT建築士と行く。 週末の津山G.C.ツワーの打合わせを・・・。社長がニトリへ行った話しも伝えたよ。 かなりこの次期は社長には迷惑な時期ではないかと例年の手帳を確認していた。 水不足の年や草がピオーネ…

 ストーンF報告 続編

次の日は天候が悪くいつ雨が降るかという中 朝社長の特別朝食を食べ昨日の続き の作業をしにピオーネ畑に向う。 ピオーネの袋掛けを続行したが、頑張ってもなかなか途方もないブドーの大群だった。 作業は昼までに750房が終わり トータル1400房の袋掛けが終…

[親父編]ストーンファーム報告

こんばんは 先日1-2日にストーンFへ行ってきました。 今回はピオーネの袋掛け作業 当初社長から2000房のピオーネがあると聞いていたが 実際は3000房のピオーネでした。 前日 親父が会議の残業で帰宅が午後10時半になったので出発をいつもより遅らせ 津山へ…