2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 カフェテリア結

堅田の成安造形大学内にある「カフェテリア結」さんは学食ながらとても気持ちの良いお店です。 このお店の運営は、ブルーベリーファーム紀伊国屋がやっているだけあって、学生以外の一般客の利用も多いです。 初めて行ったのは、1月18日でしたが、気に入った…

限定ロールケーキ at伊右衛門カフェ

1月は色々なところでケーキを食べました。 先日、久しぶりにK女史と会い、京都でランチ&お買い物。 ランチは烏丸三条にある伊右衛門カフェで。 ランチを食べた後、K女史が「3時から数量限定でオーダーできるケーキがあるよ」 と言うので、ランチ後、3時ま…

This is it

マイケルジャクソンの映画「This is it」を観てきました。 最初は友人に誘われて・・。二回目はその二日後に自ら人を誘って。 とても良い映画でした。 一流の演奏に、一流のコーラス・ダンス。超一流のステージを観た後の幸せな気分になること間違いなしです…

 高槻戎まつり

半月ほど前から、親父さんの体調が良くないというので、お見舞いがてら高槻へ行ってきました。 JR高槻駅で待ち合わせ。マスク姿にサングラスでは、親父さんの容態はよくわからない。まずは近くの喫茶店でコーヒーでも。落ち着いて顔を見ると、食欲がないだあ…

 津山二日目

昨年の話ですが・・・ 翌日は、晴れてよい天気。作業もないので、モモちゃんと一緒に「ドイツの森」へ行ってきました。 「ドイツの森」は有料の農業公園です。通常は入場料が大人800円なのですが、冬季期間は半額になるので良いチャンス♪ 公園内には「是里ワ…

 今年は寅年

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。昨年はあんまり更新してなかったこのブログ・・・。 それでも年賀状で「見てますよ〜」と書いてくれてる人が多く 「あ〜やっぱり更新せないかん!」と反省・・・ 今年は頑張ります。 …