2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ある人を偲ぶこと

その方は1年半の闘病生活の後、 今年の4月にお亡くなりになられたと聞きました。 今でも、このブログを検索すると、その方との思い出が色々と刻まれています。 こういう時に一番思い出すのは、一緒にお台所に並んで、包丁を握ったことや、「これはどうですか…

ピオーネ畑

昨日は、11時頃に寝たので、朝は6時半起き。ブドウ畑で食べれるように朝食のポテサラサンドを 作って、7時半頃出発しました。親父さんは、6時頃起きたらしいけど(一応) その後、全く寝覚めなかったので置いていくことに。 (あ、親父さんの名誉のために、…

ストーンファームにきました

久しぶりにストーンファームに来ました。 目的はふたつ。ひとつはピオーネ出荷前の準備。 もうひとつはある人を偲ぶため。 今日はブドウ畑での作業はないので、 以前行った吉田牧場へ連れて行ってもらうことに。電話すると12時に閉店といわれ、間に合わない…

花火大会に・・・親父編

先週の月曜日にボケ防止に親父が行っている学校の屋上で花火を見ました。 茨木の弁天さんの花火です。ももさんはその数日前に淀川の花火大会に 行っていたようです。(報告ないけど???) 取りあえず茨木の花火大会を報告しておきます。 来週末は1ヶ月ぶ…