2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあとわずか

2017年もあとわずかです。お正月前の新年会も買い出しも終了しました。 新年会は蟹御膳を。朴葉と一緒に焼いた「たらば蟹」が美味しかったです。 八寸も盛り付けが本当に京都らしいです。年末の慌ただしい中、美味しいものを食べてちょっと一息です。 その後…

X’masランチ

半年前に新車を購入した時にトヨタから ホテルで使えるお食事券をもらっていた。 奥さんに渡しておいたら忘れていて期限が今月限りで 慌ててクリスマスランチになり行く事になりました。 沢山のホテルが書かれたいたのですがランチ で行けるところが少なく京…

京都御苑の紅葉

先月 いとこの戸籍抄本を取りに上京区役所に 行き、帰りに京都御苑に寄りました。紅葉がとても綺麗で歩いていると 春と秋の一般公開しかしていない はずの御所が観光客の要望に応えて開いていました。 係員に聞く月曜日のみ休みでずっと公開しているとか。 …

六甲山に行きました

有馬温泉に宿泊した次の日 車を有馬に置いて ロープウェイで六甲山に行きました。 天気も良く大阪湾が霞んでいましたが素晴らしい 景色でした。 残念ながら淡路島や明石海峡大橋までは見えません でした。************************…