2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

甲子園で巨人戦観戦!

先週の21日に甲子園球場に行ってきました。なぜだか平日に巨人戦、いつもならすぐに完売になるはずのチケットが手に入り職場のタイガースファンと行きました。巨人戦は一昨年以来で 外野の一角に巨人応援団が陣取っていましたが この前に来た時の広島応援…

京都人の底力

愛知へ帰る前に、C子さんの家に寄りたいと思っていたけれど、台風11号は容赦なく接近。祇園祭の山鉾巡行も中止だと思っていたら、朝のニュースで「決行します」とのこと。 「京都人やるな〜」と思いつつ、高島屋への買い物のついでに、山鉾巡行を見て来まし…

忌明けに・・・

H子さんの忌明けに、一緒にご飯を食べましょうとお姉さんと約束していたので、急遽電話をして、16日の晩をご一緒することに。待ち合わせは夜の6時。台風11号が近づく祇園祭の宵山の河原町へ急ぎます。雨と強風に配慮し、祇園祭の鉾も提灯や、装飾が外されて…

牛窓へ小旅行

二日間の袋掛け作業で予定して行っていましたが到着日当日ですべての袋掛け作業が終わったので次の日 牛窓港(岡山南東部)へ社長+支援隊3名で観光に出かけました。 牛窓は日本のエーゲ海と言われる観光地で瀬戸内海が一望できる綺麗な町でした。 津山から…

2015 ピオーネ袋掛け作業完了

7日〜9日で袋掛け作業をしてきました。いつもの堀川のOさんとK女史の三人で向かいました。大阪も岡山も天気は雨、ちょうど袋掛け作業には向いている気候(暑くもなく適当に雨が降ってくれた状態) 美作ICで降りてピオーネ畑へ直行・・・社長が昼めしを用意…

名古屋をブラブラ

支援隊の皆さんが、ブドウの袋かけを手伝いに行っている間、連休のとれない私は、名古屋へお買い物へ行っていました。栄に用事があるので、ランチは前から行ってみたかった肉料理で有名な「鎌田」へ。ランチは手ごろなお値段で食べれるとあって11時半から混…