2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

尾瀬に行ってきました 1日目

昭和37年、昭和47年と10年毎に行っていた尾瀬・・・昭和57年は倒れて入院で行けないでした。 今が行ける最後のチャンスとこの数か月何度もトレーニングをして 2泊3日の予定でやっと行くことができました。 26日早朝5時起床し6時過ぎに京都へ そこか…

オッサンプレゼント!

甲子園球場でタイガーの試合がある時 一番 多くの試合を放送する神戸のサンTV。放送中に以前は抽選で「液晶TV3台プレゼント」という企画がありました。何度も携帯で応募。 今シーズンから「コシヒカリ20kg」「神戸牛2万円相当」という内容に変わり実…

ストーンF 初夏便り

先週の14日〜16日にストーンFに行ってきました。いつもの堀川のOさんとK女史と親父の三人。作業としては ピオーネの木の根元に張るシート作成。切ったシートを根元の両方に張って雑草を抑える作業。 シート張り後「摘穂(沢山出ている身の枝の剪定)…

天王山登山P2

GW明けの7日に再度天王山登山に行ってきました。参加者はいつもの新大阪のJ君とK女史、尾瀬行きのトレーニングです。 天気も前回同様に快晴で快適な登山でした。今回は天王山山頂〜柳谷観音寺〜阪急の新駅 西山天王山駅のコースで約5時間歩きました。 …

高槻Jazz.St

高槻ジャズ・ストリートが今年もGWの5月3日、4日と行われました。 今回で16回目とすっかり高槻のお馴染みイベント。会場も54会場と数年前の2倍近い数、その中で一番遠いアクアピア芥川からスタート。いつものK女史、新大阪のJ君と親父の3人で会…