2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BSアンテナ故障?

NHK BS-3chで昨年やっていた田中陽希(プロ・アドベンチャー)が深田久弥の「百名山」を一筆書き7800キロ登山に挑戦・踏破に続き今年も百名山+百名山の二百名山に挑む企画が始まり8月1日の放送を楽しみにしていました。 昨年の百名山:屋久島宮浦岳〜北海道利尻岳…

渥美メロン

momoさんの住んでいる近くと思い同級生が毎年贈ってくれる「渥美メロン」をmomoさんに紹介メールしたらすぐに行ったのにはビックリ!!! 毎年 2Lサイズのマスクメロンを1箱(5個入り)を送ってくれる同級生は中学時代ほとんど話した事がなかったが同窓会幹…

又吉直樹と巨峰

休みの日に、近くのスーパーへ食材の買い出しに。スーパーを色々見ていると、アイスコーヒーのペットボトルに、 ピース又吉の珈琲をテーマにしたエッセイが。。。なんと9種類あるらしい。芥川賞をとった「火花」は、芥川賞候補になる前に購入し、電車の中で…

夏はメロン

渥美半島でメロン狩りができると聞いて、メロンを求めて 伊良湖岬へ行ってきました。 渥美半島は、海がきれいです。道の駅の前にロングビーチが 広がっていて、サーフィンを楽しんでいる人もいました。 車で走りながら見える海岸もとてもキレイでした。 メロ…