2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピオーネ出荷の下見に来ました

[津山2010] ピオーネ出荷の下見に来ました 昨日、東京から遊びに来た友人と宝塚で公演を見た後、 夜に高速バスで津山入りしました。 宝塚のレビューが楽しめるようになってきた今日この頃。 私も少しは宝塚通になってきたかな?? 昨夜、社長に聞くとピオー…

お盆のSF

前日の宴会で朝はやや遅めでスタート。 朝食後天空の温泉 「のとろ温泉」へ行くことになった。「のとろ温泉」は津山から奥津温泉方向に 30分ぐらいの山の上(海抜700m)にある天空の温泉。隣にキャンプ場が併設されていてとても環境 のいいところだった。…

ローカル線鉄旅津山編

今回で三回目となるお盆の時期にローカル線の旅に出かけた。 お盆のど真ん中の13日から岡山経由で津山へ向った。 朝 茨木で用事があったので出発が少し遅い目の10時前、駅のグリーンの窓口で割引切符?を茨木の帰りに購入(人が一杯で20分も待つ)して…

 夏の松茸

昨夜 いつもの居酒屋「すみ幸」で松茸をご馳走になる。もちろん今年初めてのもの、中国産ではあるが非常に香りが良く美味しかった。 本日 その松茸を買いに行き自宅で松茸三昧 とても美味。松茸ご飯に焼き松茸 松茸のお吸い物は出てこなかった? 毎日暑いが…