2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを書く理由

まとまってブログを書く理由は、ワクチン接種の副反応で 外出ができないから。 ワクチン接種3回目。1回目も2回目もあまり副反応はなかったので 連休は取得したものの「外出しよう」など大きく構えていました。 接種日の翌朝、起きてから熱をはかると36度。 …

三重県のH子さん宅へ(6/17)

名古屋出張にあわせて、三重県のH子さんのお宅へお邪魔することに。 コロナ禍でなかなか会えず、ずいぶん遅くなったけど、C子さんの形見分けを お届けすることが目的。 移動は近鉄名古屋駅から津駅まで。プレミアム席をおすすめされて、乗ったら なんと特急…

名古屋出張(6/16)

久しぶりの名古屋出張。 新幹線に乗るのも久しぶり過ぎて・・・。 修学旅行生の姿もあり、少しずつ世の中が戻ってきたことを実感します。 仕事前に、まずは名古屋駅で味噌煮込みうどんを それから、名古屋名物 ナナちゃんにご挨拶 久々の名古屋を満喫しまし…

津山2日目(6/26)

翌日、朝から社長は町内の草刈りに参加ということで、 私は家の前のブドウ畑で昨日と同じ作業をすることに。 家の前は、オーロラブラック、ピオーネ、安芸クイーンと 3種類のブドウが栽培されていて、その違いが面白い。 オーロラブラックは、成長が早く、粒…