2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ぶどうを収穫しました♪

今日は、めちゃ早起きしました。8時前にブドウ畑に到着。 選果場が今日からスタートで、ぶどうの梱包作業のパートのお嬢さんが、選果場に集まって、作業をしていてビックリ!! 朝は小雨が降っていたけど、今日の発送分として50房程度を収穫する。収穫は袋の…

[親父代筆]先ほどももさんは津山へ

JRバスに乗るももさん 先ほど京都駅9時40分発 津山駅行きのJRバスでももさんはストーンFへ向かった。 私が届けるはずだった社長が楽しみにいたDVD(今年の山口線SLの旅 C−57 C-56編実写版)をももさんに託した。また汽笛で涙?涙か?昨夜 津…

[親父編]ストーンFキャンプファイヤー

昨日は年に一度の琵琶湖キャンプ・花火大会(元社から10年以上 この時期にやっている行事)が朝から空模様が怪しい状態。秘書とJR叡山坂本駅前へ車で向かう。既にMr.GとMさんが来ていた。そこへS様とYさん&Jr.が来た。みんなでこのまま志賀の松の浦浜へ向か…

 慰労会

科目修得試験の課題も提出して、今日は慰労会! 家族もきっとペースを乱されて相当疲れていたのでしょう。みんなで慰労会をすることに・・・。 慰労会の場所は八坂神社の隣にある中村楼。こないだ、母親と叔母が行って来てとても良かったらしい。中村楼と言…

 終わりました♪

ネット大学の認定試験の課題をやっと提出しました。\(^o^)/ いや〜長かった・・・。応援してくれた皆様、感謝感謝です♪ 勉強は、本を読む、パソコン画面を見るの繰り返しで、すっかりウサギさんの目になってしまいました。 ラスト3日間は一日5冊ずつくら…

いよいよももさん登場か?

昼間京都の町を歩いているとつい最近までのあの倒れそうな暑さもなくなってきた感じ。明日仕事で明後日から4日の遅い夏休み。例年のように琵琶湖松の浦でキャンプ。もう10年以上同じことをしているが流石にだんだん体力の限界を感じ始める。多いときには参加…

[親父代筆]本日は忙しく西へ

親父は朝から神戸の長田で開業している同級生のT医師のところへ向かう。T医師は震災前から神戸長田で頑張っている。何度かのいろんな危機を乗り越えて現在長田の真中で整形外科をやっている。最近の親父の腰痛を診察してもらいに行った。いつもならお昼を…

[親父代筆]ネタ切れパート2?

暑い毎日だが 少し京都の町を歩いていると先週のあのなんとも言えない暑さとはちょっと違ってきている。昨夜は会社から烏丸通りに出て四条に向かっていると突然雨が降り出し慌てて傘を取りに会社に戻る始末。 写真はまた某秘書の地元からの投稿?パクリ画像…

[親父代筆]そろそろネタ切れか?

本日は少し涼しく感じたがでもまだまだの猛暑!!! いつ倒れても不思議でないこの暑さ、社長からは返信メールはないし やや心配。私はやはり食中毒になっていたようですな。みながそう言っている。まだ本調子にはなってないが来週にはちゃんと元に体調を戻…

 お盆も終わり

五山の送り火も終わって、お盆も終わりましたね〜。 徳島へお墓参りに行ってきた叔父から、わが家に徳島名物が届きました。 すだちと阿波ういろ。すだちは大ぶりで果汁もたくさんでさすが本場です♪ ういろと言えば名古屋や山口が有名だけど、徳島のういろも…

[親父代筆]親父だけが夏バテ?

日ごろの不摂生がたたったのか? 昨日は何も口に入らずただただ・・・。本日も朝からは何も入らず 会社へふらふらして向かう。烏丸通りも人はまばらで流石にお盆、仕事の方もメチャ暇で何とか夜まで頑張り帰宅。体の調子を図るためビールで・・・美味しかっ…

[親父代筆]今夜も夏バテ防止?

上が清水白桃 下が川中島 高いのはこの上の清水白桃でも美味しいのは 川中島です。 いまこのPCのある部屋はもの凄い甘い桃さんの香り・・・いっぱい!!! 昨日娘が新見から帰ってきた。2週間桃の刈り取りの手伝いに行っていた。帰る前に箱詰めした桃。品…

[親父代筆] 暑い夏を乗り切る肴

よく煮込まれたこいもちゃん ] 夏はやっぱり精付くうなぎかな? 今夜も いつもの同級生の居酒屋「すみ幸」で呑んで帰る。T建築士はまたまた負けるのにパチンコ屋へ・・・いつも飽きずによく通うと感心する。 あまりの暑さに夏バテしないように女将の差し入れを…

 夏を楽しんでますか?

ネット大学の最終試験の課題も発表になりました。27日の〆切までひたすらに頑張るのみですが、今回はレポートだけじゃなく、インターネットでリアルタイムの試験もあって、今までにない忙しさです〜! でも夏って、しばらく会ってなかったお友達からお誘いが…

[親父代筆] 今夜も仕事で呑んで帰宅

今夜も某秘書???と黒糖焼酎を飲みあさり帰宅しました。明日は朝からメチャー動きまくりの予定。最後は谷町4丁目かと・・・。 ところでターフの崩壊映像とブログの更新はナンバー2のお方? またSFでお会いしましょう。 8月末から9月上旬の支援部隊をい…

タープ倒壊

雷鳴と共に強い雨が5分ほど降ったところ、雨の重みでポールが折れてしまい、ターフが倒壊した。 折れたポールを呆然と見つめるストーンファームの関係者→ 居間に置いてある粗大ごみ。 ごみを持ち込むな!↓

[親父代筆] 高槻祭り開催

] 何年になるか? 本日、明日「高槻祭り」。大きなイベントにいつの間にかなっている。夕方から駅前は歩行者天国 浴衣の女性があちらこちらから現われてビックリ。以前は花火大会もあったが今では資金がないのか 行っていない。だのになぜか花火を打ち上げる音…

[親父代筆]いつもの居酒屋で?

本日 役所の人からご馳走になった、鮎です。少しこぶりでしたが美味しくいただきました。 夕方から飲み出し今 日がかわり帰宅です。では おあとはももさん宜しく・・・。 ******************************************************** 昨日の続き:午前中 同級…

 京都迎賓館

京都御所内に京都迎賓館ができて3年目。 一般公開は年に1回のみ。しかも希望者多く抽選。初年度の倍率は30倍、昨年も抽選に当たらず、倍率が9倍と一桁になった今年、ようやく当たりました。(・・・と言っても葉書を出したのは母。家族の色々な名前を組み合…