2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら沖縄(出発当日)

引越などの疲れがあってか、ホテルではぐっすり寝ることができました。 部屋から眺める朝焼けはなかなかきれいでした。 朝ごはんは、14Fのラウンジでバイキング。 もずく、じーまみ豆腐、ミミガーなどおきなわ料理の 定番も豊富だし、島フルーツや島野菜も…

さよなら沖縄の日(出発前夜)

人事異動で沖縄を離れることに。沖縄での勤務はたった10か月でした。 送別会は断らない人なので、送別会に参加しながら引越の荷造りと なかなか忙しい日々でしたが、みんなと別れを惜しむことができました。 最終出勤日の夜にみんなで食べた食堂ルビーのAラ…

はじめてのぜんざい

お昼に会社の人が、あまがしにアイスをのせたものを ふるまってくれましたが、 沖縄のぜんざいは、本土のぜんざいと違うということで、 会社の人と、泊の冨士屋へぜんざいを食べに行きました。 富士屋はぜんざいが有名ですが、軽食もあります。 まずはスパイ…

美ら海水族館へ

中部から、会社関係の人が沖縄に来てくれました。 レンタカーにまだ乗れるということで、一緒に美ら海水族館へ行ってきました。 久しぶりの美ら海、じんべえザメ2匹のいる大水槽は圧巻です。 忙しい日々を忘れて、いつまででも見てられます。 亀が見たいと…

やちむんの里とパン屋水円へ

沖縄を離れる前に、もう一度、やちむんの里へ行こうと計画。 ついでに、9月9日を最後に休業される人気のパン屋さん水円も。 今日も沖縄は良い天気。雲に向かって北へ車を走らせます。 まずは、いつものぞく北窯共同売店をチェック。 その後、必ず行く大嶺…