2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 長谷川等伯展

先週の平日、京都国立博物館で開催されている「長谷川等伯展」へ家族で行ってきました。 並ぶのは嫌なので、なるべくすいてそうな水曜日の3時を狙ったのですが、着いてみると「70分待ち」 70分なら許容範囲かと思っていると、我が家族は並ぶのが嫌らしく「そ…

ストーンファーム春便り Vol.2

前日の焼肉宴会で焼酎を呑みすぎたため朝なかなか起きれずゆっくり目のスタートになる。社長からの提案で昼飯を昨年夏に行った境港の「魚山亭」へと・・・ところが定休日で 「漁火」に変更し向う。 10時半にストーンFを出発 院庄ICから米子道経由で境港へ…

ストーンファーム春便り Vol.1

18−20日ストーンFに行ってきました。 今回は大阪からは一人で朝9時すぎ出発、加古川から元社から一緒で先日まで一緒に仕事していたFさん(あだ名が朝青龍)。最近行っていなかった津山ガストでお昼に待ち合わせの約束で向う。 平日のこともあり中国道…

[親父] 造幣局通抜け

大坂造幣局の通り抜けに息子?のMSNと行ってきました。 いつもと同じ梅田BIGMANでお昼に待ち合わせ その後キリンシティーで「ブラウン・マイスター」を2-3杯飲み その後場所を変えて梅地下の立飲み屋で少し焼酎で体を温めてから向いました。お昼呑みと…

 今年の桜

今年は寒さで桜が長持ちして色々なところで桜を長く楽しむことができました♪ と言っても、忙しくて観光地っぽいところには行けず、 でも京都は身近で桜を楽しむことができるので、本当に便利ですね。木屋町に行くことが多かったので、今年は木屋町の桜を昼も…

2010年4月7日 ストーンファーム前のソメイヨシノ ほぼ満開です。 誰かが帰った後、見計らったように咲き出しました。 次に誰かが来るまでに、散っているでしょう。 津山城遠望 満開のようです。

 東京修学旅行編 Vol.3

31日は朝 いとこが所沢から来る間の時間つぶしにサンシャイン60展望台に行きました。某社の栄華盛衰の象徴、屋上から見ている景色は「私が天下を仕切っている」という気になりますな!どこかのオーナー(辻井さん)もきっとそう思っていたに違いない。 …

[親父編]東京修学旅行Vol.2

千鳥ヶ渕から次に行ったのが浅草の雷門へ・・・ 地下鉄銀座線かなで向かい上がったところが吾妻橋。そこからのスカイツリーは最高の眺めでした。 前日に東京タワーの高さ333mを抜いて338mになりTVタワーでは世界一になるようです。来年の12月に…

 東京修学旅行編 Vol.1

3月30日から4月1日まで東京へ旅行(ほとんど修学旅行気分)に行ってきました。 今回 東京の下町を中心にあちこちをうろうろ・・・体力不足の親父には大変な歩きでした。 案内人は所沢のいとこ、元高校の英語の教師のはずが本が大好きで歴史や人物にも詳しく …