2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ピオーネ情報

昨日、たっぷり遊んだので、疲れて早くに就寝。前日のような親父さんの寝言(なぜか「警察をよべ〜」)もなく熟睡できました。 桃を買いに来たいと言っていたTさんは突然のアクシデントで来れなくなったので、予定を大幅変更。 朝から曇り空で雨は止んでいた…

 津山へ行ってきました

昨夜、仕事後津山へ向かいました。 数日前から、親父さんとT建築士とOさんが来ていたみたいで、T建築士とはすれ違い。 私がTさんを連れてくるというので、親父さんとOさんがそのまま居残ってくれて、T建築士は和気から焼酎を抱えて電車で帰って行った…

7月20日はスタ子さんと、スタレビの野外ライブへ行ってきました。 場所は奈良の薬師寺の境内!拝観券つきなので、開演は18時なのですが、少し早めに着いて拝観してきました。 通常の拝観時間だったので、修学旅行や、ライブとは関係ない人もたくさん来ていま…

7月は、京都観光を2回しました。しかも宇治! 11日、東京から遊びに来た友人を宇治に案内して、宇治のゆったりした雰囲気が結構気に入ってしまいました。 この友人は、東京から新幹線に乗って、朝の9時に京都駅に着いたツワモノ! JRで宇治に向かい、平…

7月は仕事も遊びも忙しかったのでダイジェストで振り返り・・・。 まずは、今季初めての甲子園!ヤクルト戦。 会社が終わっても小雨。試合があるのかいぶかしみながら、甲子園へたどり着く。 小雨は止まないので、甲子園構内でテレビ中継を見ながら晩御飯に…

 違う祇園祭・・・?

違う祇園祭です。親父は 少しの間だけゆっくりします。 祇園祭の宵山の日に頂いた数々のプレゼント! 親父は感謝感激で帰宅しました。 では 本日はこれで寝ます。また ももさん追加でサポート下さい。 追伸:今回の竜巻?(美作)ではピオーネ畑は無事と先ほ…

 祇園祭り

取りあえず 祇園祭??? ****************************** ももさん 取材してきたからコメントお願いします。 親父は汗だくで昨日取材していました。では・・・!!! (おかしな画像は削除下さい 36度の世界で取材はきびしー…

 ストーンF報告

6/30-7/2とストーン・ファームへピオーネの袋掛け支援に行ってきました。 取りあえず今年のピオーネを報告しておきます。 ************************* 6月30日 朝いつもの時間(阪急駅前9時)で津山へ向かうはずがOさんが遅れる…