2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パルコシティと瀬長島の夕陽

今日はパンクした車のタイヤを交換しにタイヤ館へ。ついでにドライブレコーダーをつけてもらいました。その後、パルコシティへ。オープン後1カ月経ちましたが、まだたくさんのお客様です。タピオカ人気店のゴンチャがすいてたので、タピオカミルクティを飲…

新原ビーチへ

良い天気。整備工場へ車を取りに行って、 すっかり回復した車で今日は南部へドライブ。 まずはずっと行きたかった南城市の宮城陶園へ。 ここの器、軽くて好きなんですよね。雰囲気のあるギャラリーで 器選びを楽しみました。 次に、新原ビーチの「かりか食堂…

海中道路へ

九州から遊びに来た会社の人と、中部へドライブ。 塩好きなので、浜比嘉島の塩づくり工場を目指すことに。 残念ながら天気は今いちでしたが、ぬちまーすファクトリーで 塩作りを見学し、塩ソフトを食べる。甘さの中に塩が効いていておいしいです。 お昼はガ…

大人の修学旅行(平和祈念公園)

梅雨も明け、良い天気。 今日は、平和祈念公園へ行ってきました。 毎年、6月23日(慰霊の日)に戦没者追悼式を行う会場です。 想像以上に広く、平和式典モニュメントは、地下と地上の二重構造になっていて、 地下がガマを再現、地下の奥まったところで天井部…