2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログもすっかりアーバンライフになり ストーンファームのことを書くと momoさんにKYと言われそうですが めげずに書きます ストーンファーム自慢のぶどう「ピオーネ」は 9月より出荷を開始いたします 白い粉が噴き出し、なかなか甘そうになっていま…

親父夏休み 琵琶湖キャンプ

26-27日と琵琶湖にキャンプに行ってきた。 前日も当日も雨の天気予報、朝8時に大阪を出て向うが朝から大阪は雨・・・どうなるか? 前の晩から参加者からは中止しようと意見がきていたが とり合えず叡山坂本駅に10時 集合で考えることにし向った。積み込みに3…

 念願の・・・

以前、Dさんからもらった手作り虫除けスプレーがなくなった途端、蚊に刺される日々が続き・・(>_ 先日やっと、念願のアロマ虫除けスプレーを作ってきました。 お店は木屋町二条にあるアロマ専門店「フローラム」 本来は予約制なのですが、事前予約の苦手な私…

親父の夏休み 3

今回の「老人青春切符」最後の日、本日大阪へ帰る日。 昨日からどのコースで帰るかとT建築士を論議。 前日に行った因美線から智頭駅経由は本数がなく難しい。津山から津山線 経由岡山は時間も費用もかかり メリットなし。結局 来たコースを戻り 途中佐用駅…

**************************

親父の夏休み 2

ストーンF二日目 朝から社長とどこかへ観光に行こうということになり 因美線(東津山〜鳥取約70Km)でちょうど真ん中の智頭に行くことになった。 JRの時刻表を見ると因美線は朝には1時間に1本はあるがその後3時間もなく 昼間はほとんど走っていないので…

親父の夏休み 1

数ヶ月前からT建築士の提案でお盆にJRの在来線で津山へ行く話しがでていた。 「青春18切符」ではないが姫路まで新快速、そこから姫新線に乗り津山に向った。 朝は8時半の新快速、通勤時間からは少しずれていたのともうすでにお盆休み の会社もあるのかあ…

[親父]投稿、琵琶湖の花火

今夜は浜大津の琵琶湖の花火大会。 地元からリアルで画像を貰いました。掲載しておきます。 予定通り 12日からT建築士とチン道中で4時間掛けて津山へ向います。 また社長迷惑掛けますが よろしくお願いします。********************…