2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピオーネ最終収穫支援隊 

9月20日〜22日の3日間 ピオーネの最終収穫に行ってきました。いつものように堀川のOさんと一緒に 津山へ・・・ピオーネの収穫も終盤で支援も今回で最終、残る出荷100ケースを目標で頑張ってきました。 2週前の支援時のあの暑さがなく もう秋の涼…

沖縄旅行 最終日

沖縄旅行最終日の朝 部屋の周辺を散策し朝食へ向う時にパラパラと雨が降り出しました。連日 好天に恵まれたのでそこまで台風が接近していることを忘れていました。朝食は「中華のお粥」 鶏肉の入ったアサリ味のものでした。****************…

沖縄旅行 2日目

朝から快晴 台風15号はどこへ行ったかと思うほどでした。確かに台風の影響で風が強く飛ばされそうな感じもありました。朝 ゆっくり目に起きてホテルの周りを散策、その後和食朝食(お粥)を食べて出発、朝からお粥もなかなか美味しなぁー。最初に本部(モ…

初めての沖縄旅行 1日目

9月15日〜17日に台風15号が接近の中 2夫婦で沖縄へ旅行に行ってきました。もう一組の夫婦は旦那が大学・元会社と一緒の親友の夫婦で嫁同士は初めての対面。旦那と嫁は独身時代から良く知っていたので重い腰の嫁も旅行に参加しました。 旅行社からは …

ピオーネ収穫支援隊

先週の6日〜9日まで ストーンFにピオーネの収穫支援に行っていました。 久しぶりの朝5時半起きして霧の中を車で・・・ピオーネ畑に上がると下界が 雲海になって幻想的な世界でした。 太陽が上がってきても少し寒い感じ、長袖シャツにヤッケで作業開始す…