2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ストーンF報告

週末大雨の中 T建築士と二人で久しぶりにストーンFへ行ってきた。 大阪を出る時にはまだ雨は降っていなかったが津山に近づくにつれ激しく なってきていた。 いつもの時間より少し遅れ津山に到着、早々ジャスコで社長と会い昼食。その後夜の宴会 の「手巻き…

[親父編] 母の日の我が家

少し遅れたが 我が家の「母の日」の花を掲載する。 ももさんも忙しくブログの更新ができないようなのでコメントが書けない。 それでこの話題を送る。 明日からストーンFへ行くが今回はどうも雨のようなので着くなり宴会か? もう すでに一部の食材(手巻き…

 のぶパン

今日はお休みだったので、区役所へ行ったり、クリーニングを出したり、午前中は忙しく過ぎていきました。 午後は大阪のディープスポットで美味しくて安い韓国料理を食べてきました。店構えはベトナムのお店風。メニューは日本語&ハングル表記なので、昔に韓…

 うつわ道楽

皆さん、お久しぶりです。 一部の人はご存知かもしれませんが、私はかなりの”うつわ道楽”です。 着るものは我慢できても、自分の気に入った器にはついつい手が延びてしまいます。 最近、「河上恭一郎:ガラスの世界展」へ行ってきました。 昔から(10年ほど…

 すみちゃん差入れ

本日 久しぶりに同級生のすみちゃんの居酒屋へいった。 この前の社長のお土産(B'z稲葉さんのお兄さんの和菓子屋・・・桜もちが好きとか)のお返しで芋焼酎1本いただいたよ。 来週 週末ストーンFに向う予定、そのときに持っていく。ももさん 予定は? 7月…

 高槻JAZZ.ST.

高槻JAZZ.ST.報告をUPする予定が・・・。 3日 会社帰りにももさんに携帯を入れると何か怪しい雰囲気・・・?立ち飲み屋でまだいるとのことで駅に着きすぐに立ち飲み屋「万石」へ。そこにはすでにベロベロのT建築士 中に入るとうきうきももさんが翼君(T建…

 私のGW

私のGWの休みは3日(土)のみです。 人並みに、GWを楽しもうと、2日は仕事後、京都で友人と飲み明かし、3日は高槻ジャズSTへ行ってきました。 とっても良いお天気。もう10周年を迎える高槻ジャズSTは、相変わらずのスゴイ人! お昼は、城北通りのイ…

 甲子園へ2!

1日好調阪神タイガースを応援に今シーズン初めて K女史とMさんの三人で行った。 梅田からの電車車中ですでに雨が降り出しどうなるかと思って向った。いつものようにダイエーでビールと弁当を購入し 5時に球場に入る。 内野席が改装で綺麗になっていたのと…