2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 津山3日目

そろそろ薪ストーブを焚くのも最後。昨日は、焼き芋をしてみました。 焼き芋のタイミングをはかるのは難しく、1本目は見事炭化し、2本目は 15分程度で外へ取り出して様子を見守りました。(後で食べてみます。来期は焼き芋作りに精進したいです)あと今回の…

車の整備に

今日は良い天気で作業日和でしたが、社長の乗用車のファンベルトから あまりにも「キュルキュル」すごい音がするので、ディーラーへ。ベルト交換はすぐにしてくれるのかと思いきや、備品を取り寄せてなので また日を改めて・・・。他にも備品交換レベルの不…

急な連休がとれたので、久しぶりにストーンファームへ来ました。関西はコートがいらないくらいの気候になってきたので 津山も暖かいかと思って来ると、意外に寒くて驚きましたっ。早速ブドウ畑へ上ってお手伝い。 今日の作業はブドウの枝の皮はぎ。皮は冬の…

ストーンF 春便り

先週の14日(水)〜16日(金)、久ぶりにストーンFに行ってきました。11月末にモモちゃんのお悔やみに行って以来3ヶ月ぶりのストーンF。もう少し前に行こうとしていたところが指の付け根を骨折し車の運転が出来ず今回の訪問になりました。 14日 …