2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

<親父編> 叔母の米寿 お祝い

30日に叔母(大正11年生まれ)の米寿のお祝いを実家でした。 詳細は明日また書く。取りあえず画像のみアップしておく。 昨日の続き:ももさん早速コメントありがとう。右上が実家の灯篭(他に2つあり) です。今年で庭もなくなるので実家で叔母の米寿の祝…

 お久し振りです

旅行に行ったり、新年会があったりであっと言う間に一月も終わりそうな勢いです・・。 旅行の話はまた記事にしますね〜。 本日は、H子さんとC子さん邸へ行ってきました。 その前に京都市内をドライブ・・・。H子さんにお付き合いしていただいて昨年のお守…

 今頃ですが・・・

昨年の11月に行った「香嵐渓(愛知県)」があまりにも素晴らしかったので、時期はずれですが紅葉のお話を。S社関係の女の子5人組で日帰りバスツアーに行ってきました。 その名は「もみじ4000本の香嵐渓と秋咲きの四季桜」 大津駅を7時半に出発し、草津駅、…

 厄除け銘菓

「わが職場にはユニークな人が多いな〜」と日々感心しながら働いているわけですが、会社へ差し入れてくれるお土産のセレクトもなかなか面白いです。 そんな中、有難かったのがコレ、Yさんが持ってきた「門戸厄神の厄除け銘菓」です。 門戸厄神は、大阪や兵…

 オペラ座の怪人(劇団四季)

昨日、H子さんと一緒に大阪四季劇場へ「オペラ座の怪人」を観に行ってきました。 大阪四季劇場に足を踏み入れたのは初めてです。それほど大きな劇場ではないものの、どこの席からでも舞台がみやすく設計されていました。 劇団四季の作品は過去に2作品ほど…

 神戸へ

朝起きると雪!私の車にもしっかり雪が積もってました・・・。今日は、寒い中神戸へ。神戸は海が近いので風が冷たかったです(>_ こんなに寒かったら、南京町も人が少ないだろうし「老祥記」の豚まんが並ばずに買える・・・と思いきや、「老祥記」はやっぱり…

 美味しいケーキとは

猛烈に食べたいと思わせるケーキがあって、念願かなってやと食べることができました。 ひとつめは「アオキ・サダハル」 オレンジのケーキはフランスで賞をとったということで、とっても期待していましたが・・・。 「思っていたより甘〜いっ(>_ やはり、フラ…

 岡北の天丼

昨日は久々に車に乗って、市内へお買い物に行きました。 さすが仕事始め。車の量も少なくて、どこに行くのもスイスイと快適なドライブでした。 お昼は岡崎公園東の「岡北」へ。 以前、H子さんやOさんから「菊の井の村田さんが、テレビ番組で岡北の天丼が美…

 正月休みもあと少し・・

今回の正月休みは9連休と長く、とっても恵まれてました。 前半は多忙を極めていたものの、後半は喉風邪で失速し、比較的ゆっくりとした時間を過ごせました。 明日から仕事始めの方も多いでしょうね。私は明後日からです。お正月用に買った和菓子もつきてき…

 新年の宝塚歌劇

宝塚歌劇は元旦からやってます。 今日は、友人と宝塚歌劇を観に行ってきました。1階の12列目と舞台から近いとっても良い席♪ 劇場内のレストランもキレイになっていて、使い勝手が良くなってました。 今日の演目は、あのヨン様が主演する韓国ドラマ「太王四神…

 SF恒例新年会

いつ頃からか始まったか忘れましたが、この日はお正月恒例の「SF関係者新年会」でした。 時間はお昼から。場所は河原町三条のアサヒビールで。 メンバーは社長、親父さん、T建築士、私に、シークレットゲストの丹波のSさん。園部のMさんもシークレット…

 あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。皆様、本年もよろしくお願いします。 年末は、不況、不況と暗いニュースが続きましたね。すべての人にとって2009年が良い年になりますように・・・と願わずにはいられません。 私は、30日の夜から喉風邪にかかり、大晦日は…