2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月 Kファーム報告

4月下旬から始めた夏野菜作りがそれぞれ 収穫時期にきています。 週2日〜3日ぐらいの訪問で 草刈り、水やり、収穫等を行って います。 訪問出来ない日はオーナーさんにお世話に なっています。 ************************* かぼち…

尾瀬ヶ原に行ってきました 3日目

富士見下のバス路線が廃止されているのを 知らされていないことで2日目は 尾瀬戸倉 温泉に泊まることになりました。 山から下りてきて戸倉バス連絡所でどうなって いるかと聞くと電話でやり取りのまま詫びもなく 関越バスの体質を感じました。(管理能力なし…

尾瀬ヶ原に行ってきました 2日目

前の晩は寒くて 山小屋消灯の9時前にお風呂に 入って早々に寝ました。 朝は6時に朝食を取り お願いしていたおにぎりをもらい 6時50分には「龍神小屋」をあとにしました。 ***************************** 龍神小屋のすぐ東側に…

尾瀬ヶ原に行ってきました 1日目

3年ぶりに尾瀬に行ってきました。 今季は平年より残雪が多く5月末に行く予定を 2週間(6/12)遅らせていつものISDさんと向かいました。 地元を5:40各駅停車で出発、京都駅で新幹線6:14「のぞみ 200号」に乗車、東京駅で北陸新幹線8:44「はくたか555号」 に乗…

Kファームで夏野菜収穫

4月から市内中心部から4キロぐらい離れた 新名神高槻IC(秋開業)近くで野菜作りを始めました。 元々 畑の土には十分な肥料が撒かれていたので 素人の私が植えた野菜でもすくすくと育ってきて います。 毎日行けないのですが オーナーさんが ちゃんと水ま…