2008-01-01から1年間の記事一覧

[親父編] ありがとうSFファンの皆様

今年一年SFを支えてくださった皆様 ありがとうございました。 来る年もよろしくお願いします。 本来 ももさんが締めの挨拶をする予定でしたが 昨日から高熱で倒れているようですので親父が変わりご挨拶をしました。 *******************…

 ストーンF報告 続編

17日は朝 夜中に焼けどで起きてシップ(無意識にシップを貼っていた) したのでその後はゆっくり寝れて 7時に起きるのがなんと9時前に起きた。 社長は 朝食を用意して待っていてくれていた。食事中本日の作業の指示が あり・・・笹の木の入り口の外灯の…

[親父編]ストーンファーム報告

16日昼から 一人でストーンF忘年会へ向う。 前日のミニ忘年会で焼酎、日本酒を終電近くまで呑み帰宅したため朝から動けず 昼から向った。 途中社長から「ちゃんこ鍋」という連絡がありジャスコでつくねと 刺身を購入し4時過ぎに到着する。まだ陽があった…

 スタレビのライブに行ってきました(ネタばれ)

結成27年のスターダストレビュー(以下スタレビ)のライブに、ファン歴25年のスタ子さんと行ってきました。 場所は大阪厚生年金会館。ツアータイトルは「暮れの元気なご挨拶〜お歳暮付き〜」 本当に入り口でスタレビからのお歳暮がもらえました♪ スタレビは…

 X’mas準備?

本日雨の中 我が家のラムネちゃんの散髪にいつもいく江坂の Pペットへ向った。同級生のDr.M自慢のカレーライスを ご馳走になったあとDr.Mと一緒に大阪空港近所の花屋(卸売り)へ行く。 どうも高島屋の関係会社で大きなハウスが5棟ぐらいありもの凄い 種類…

 ストーンFへ行ってきました

28日 朝から大阪梅田の病院を二つ周りその後南森町の某事務所へ。 病院は眼科と耳鼻科、眼科では眼底検査で瞳孔の開く薬を目に入れられ 歩くのもままならに状態。サングラスをかけていて何とか日差しを避け いた。目が見えない人の辛さを数時間体験した。…

 明日SFへ

またまた ももさんがブログを更新してくれないので明日ストーンFに取材に行ってきます。 朝から梅田で眼科、耳鼻科と周り昼からは某事務所へ その後SFへ向います。たぶん夕方には 現地に到着、社長といろいろ次年度計画について話してきます。 また報告入…

朝は8時に起床。それほど冷え込みもなかったのですが、外は一面の霧でした。 この日8時に起きたのは、どうしても社長が、いな子さんを津山市内のケーキ屋さん”アンジェ”に連れて行きたいと主張したため・・・。 いな子さんは夕方に用事があるので、津山駅発…

温泉から帰ってきて、軽くビールとポテチで”まったり”とした後、夕食作り。 手巻き寿司は親父さん達の定番メニューだから、違うメニューにしようと思っていたのに、ジャスコで手巻き寿司用のお刺身が破格値(1380円が何と500円♪)だったので、値段に負けて、…

 ポン酢作りました

昨夜は2時半頃に就寝。薪ストーブ&湯たんぽのおかげで朝まで暖かでした。 今朝は9時頃に起き出して、朝食を作り、11時頃からポン酢作りスタート。 柚子は昨日に社長が収穫しておいてくれたので、Oさんから発注を受けた柚子の梱包作業をし、ポン酢作りは柚子…

津山に来ました

友人のUちゃんと一緒に、夜に津山にやってきました。 車中で晩御飯のお弁当を食べて、夜9時前に津山駅に着き、ジャスコで買出しをしてから社長宅へ向かいました。Uちゃんは一年ぶりのストーンFでしたが、モモちゃんも大歓迎でした♪今、ビールやらチューハイ…

 秋の風景は?

ももさんが更新をしないので 身近な秋を報告します。 昨日の大阪市内です。 日々寒くなっていっているのを感じますね。 ****************** <高倉式住まい> <大阪歴史博物館> <太閤さんのお城>

 日本一ライオンズおめでとう

今夜 西武ライオンズは某アホ球団を下し日本一に輝きました。 アメリカ野球の模倣球団に勝った渡辺ライオンズは最高です!!! ****************************************** <よー、日本一!!!> <胴上げや>

 momomomoさんは?

こんばんは ももさん 親父は疲れています。 ブログの更新をよろしくお願いします。10日月曜休みならメール下さい。 では・・・?

〈親父編〉 ストーンF関西会議報告

10月22日は京都は時代祭り その画像が上の写真。 最初から雨が降り出し祭りの人や観光客は大変だった。親父は新人さんと ムービーの教育を実施していたが雨で早々退散した。 昨夜の関西ストーンF会議の報告はももさんからあると思うので親父は 書きません。…

 最後のピオーネ

我が家の最後のピオーネがまだ冷蔵庫にありました。 流石にかなり日が経っていて9月のあの素晴らしい味からはかなり月日を感じます。 あの味をそのまま 冷凍できていつでも美味しいのを出荷できれば凄いな・・・!********************…

 明日はUSJ?

親父はただ今帰宅。今の時間は日付けが変わり00:26です。 本日の活動を報告。 倉敷から来たたっちゃん家族は昼間京都嵐山観光。夜は空いている とのことで親父は仕事が終わり茨木へ。一緒にご飯を食べることになった。 たっちゃんの旦那さんが来ていなかっ…

 ハートのピオーネ

今年は、なかなかお目にかかれなかったハートのピオーネ。 生育途中、隣り合った二つの実がひとつに結実してしまう現象のようで、摘果の時に「いらない子」として摘まれてしまうのです。 でも、このハート形、やっぱりカワイイですよね〜。これなら、一粒100…

 堂島ロール

昨日 南森町で用事がありその後東梅田へ そこから阪神百貨店を横切り ひたすら西梅田へ。約20分地下街を歩き続け地上に出たらそこが堂島 先週の日経ランキングお勧めのロールケーキで全国一位になった 「堂島ロール」はどんなものか興味があって行ってみた…

今シーズン最後のピオーネ

昨日 岡山の嫁の実家から桃の箱 いつもの桃の箱より高さが高い??? 一昨日嫁のじいさんからサプライズを送ったと電話あり。 明けてみるとなんと ピオーネの山盛り(6房)が入っていた。阿新農協のピオーネ。 夏のお盆前には津山ジャスコに並んでいたのが…

 箱の回収

本日 ピオーネの箱を回収してきた。買って頂いたお客様から連絡があり 10箱を来年のために回収。 エコを考えれば来年は箱を返してもらったお客様にはエコ券を 発行し来年購入時になんだかの特典を実施するのはどうか? 初回の収穫時に味見会に参加とか 現地…

 ストーンF報告 続秋号

28日(日)社長は前日の疲れも見せず早い時間から地域の草刈りに出かける。 たっちゃん家族&T建築士、親父はゆっくりと8時ごろ起床。そこへスープラに乗った 壮年暴走族の園部のMSさんが現れビックリ。以前に比べ少しまた元気がないようで あった。 食事…

 ストーンF報告 秋号

26日(金)の夜8時に高槻を出てT建築士と一緒にストーンFへ向う。 当初27日の朝に出る予定がピオーネの朝取りを手伝うために前日夜に向った。 夜の中国道は空いていたのでスイスイと走る。ちょうど2時間で津山ICを下りて S.F.にはインターからほとん…

 収穫に時間がかかる訳・・・

9月は継続的にピオーネの注文が入り、嬉しい悲鳴でした。 「甘い♪」と喜びの声をいただき、ピオーネのお届け先からも、「こんな甘いピオーネ食べたことないっ」とさらにご注文をいただいたりと、販売の輪が拡がってきたように思います。各支部の営業部員の…

 別のピオーネ

本日朝岡山の嫁の里から最後の桃(黄金桃)が着く。 これが最後の収穫の桃だ。そのまま売られていることは少ないと思う。ほとんどが加工されて缶詰めになる。 <最後の桃 黄金桃> <ピオーネと箱> その後娘がピオーネを下げて岡山から帰ってきた。 かなり…

 お代金回収

ピオーネお買い上げのお代金回収に滋賀県へ行ってきました。 まずは、12時頃、C子さん宅に立ち寄って合流し、H子さんと、C子さんと、そのご友人Kさんと一緒に、滋賀にあるお洒落なイタリアンレストランへ向かいました。 室内は満席だったので、テラス席…

 続支援隊報告 3

今回の購入者からのリピートで追加が注文があったと社長から 連絡を受け帰宅すると玄関8ケースがすでに到着していた。 本日 T建築士が朝に配達完了する。 ********************** <ストーンFから着いてピオーネ> <親父の今夜?…

 続支援隊報告 2

次の日は早朝起床する。一番の早起きのMさんはすでにももちゃんの散歩へ。 その後を追って残りの部隊も車で行く。S美容室前でももちゃんとMさんを 拉致。そのままピオーネ畑へ行く。 ピオーネ畑には7時前到着 朝ご飯を少し菓子パンで頂き何とか親父は頑張…

 続支援隊報告 1

今回2泊3日でストーンFに親父編成の支援隊4名で行ってきた。 帰ったはずのももさんにわずかな時間しかなかったが会い業務の引継ぎが 出来たので作業がスムーズに進んだ。 いろんな課題があったが限られた時間で出来ることは本当に少なかった。 9日朝 いつも…

 お疲れ様でした

今回支援隊に参加頂いた皆様 ありがとうございました。10日のブログが空でしたので 取り敢えずお礼を書きました。 また収穫祭や鍋至宴隊に参加をよろしく。 お休みなさい。