尾瀬ヶ原に行ってきました 3日目

momomomo332017-06-23

 富士見下のバス路線が廃止されているのを
知らされていないことで2日目は 尾瀬戸倉
温泉に泊まることになりました。

 山から下りてきて戸倉バス連絡所でどうなって
いるかと聞くと電話でやり取りのまま詫びもなく
関越バスの体質を感じました。(管理能力なし)
 バス連絡所すぐ前の蕎麦屋さんも知らない
のですから当然どうかしている会社です。
夕方に乗る予定であれば事故にもなっていた
かもしれないと感じた次第です。

 宿泊した戸倉温泉は 静かな山間の温泉で宿泊客も
我々以外にもう一組だったのでゆっくり温泉に入れて
疲れが取れて最高でした。
 また 山菜料理が沢山出てきて食べきれなかったのが残念!
 朝 急いで東京に帰ることもないので沼田駅までの
途中にある名勝の「吹割りの滝」に行きました。
*****************************
   

       
高さ7m、幅30mの滝を中心に奇岩が1,5キロに渡って続く片品渓谷の滝。
河床を割くように流れそこからの水しぶきが吹き上げて名前が付いた