Kファームで夏野菜収穫

momomomo332017-06-01

 4月から市内中心部から4キロぐらい離れた
新名神高槻IC(秋開業)近くで野菜作りを始めました。
元々 畑の土には十分な肥料が撒かれていたので
素人の私が植えた野菜でもすくすくと育ってきて
います。
 毎日行けないのですが オーナーさんが
ちゃんと水まきをして下さっています。
 今回 レタス、サニーレタスと初めて
キューリ2本とピーマン2個を収穫しました。
**********************
レタス・サニーレタスは数日でいっぱい出来る
虫もついてきているが新鮮で美味しい
          

桃太郎(トマト)も実が付きだしてきた
かぼちゃに支柱を立てて支える用意をした
          

ナスは見落としていたら 初ものが一個出来ていた
早速 焼きナスで美味しく食べた
          

オーナー宅納屋のツバメはそろそろ巣立ちしそう
親鳥が頻繁に餌を運び出入りしていた
近所では 田んぼに水がはられそろそろ田植えかな!