いのししネット設営

今回の支援隊の作業はしょうが畑へのいのしし防御ネット設営。支援隊メンバーは親父、MSN、私の3名。この時に、私は支援隊として初参加しました。社長とは、この時が初対面。今、こんなに社長にお世話になるとはこの時は思わなかったよね〜!!
作業手順は、竹の棒を小槌で畑の周囲に打って、防御ネットを張っていく。また、いのししが下から入れなくするために、張りめぐらせたネットの下を、木の枝で地面に固定していく。竹を地面に刺しやすいように、斜めに切って加工したり、木の枝を加工したりと、結構、力の要る作業。二日間かけて防御ネット完成。この時だよね、大きな黒いヘビを見たのは。私も、親父も大興奮!MSNさんも「捕まえる〜」と駆けつけてきたが、時遅し・・・。そして、支援隊が初めてモモちゃんに会ったのも、この時!生後、30日くらいで本当小さくて、かわいかったねえ・・。