日本の原風景(棚田)

今日も、良い天気!ピオーネ畑までの道のりは切り立った山と、大きな川沿いを車で20キロ程の距離。この道のりを車で走るとマイナスイオンたっぷりで癒される〜。天気の良い日は川面がキラキラして、今までのリーマン生活の垢が洗い流されるよう・・・。皆さん、是非お天気の朝に走ってみてください。いつも写真を撮って紹介したいと思うが、カーブで車線も少ないので泣く泣く断念。途中にある棚田も好きな光景。
今日の作業は、ピオーネ屋根のとりつけの続き。天気も良いし、暖かいしで作業もはかどる!お昼は近所の親切な人の差し入れの「八ちゃん博多豚骨ラーメン」(岡山産)とじゃこおにぎり。近所の親切な方、美味しかったよ〜!午後も頑張って5時まで作業する。残りの屋根は長い列が5本、短い列が4本。あと2日くらいの作業。5時に社長の友人のIさんがピオーネ畑に遊びに来る。社交ダンスもできるIさんに、肩こりに効くストレッチを教わる。今度教えま〜す!
明日は、雨の予報。社長の確定申告のため、明日は休み!社長、しっかり確定申告終わってくださいね。