momoさんの挑戦 vol.2


 明日からH子さんとC子さんと2泊3日の日程で津山に行ってきます。


行きも帰りも私の運転で!


 「もう大丈夫でしょ〜」と言う楽観派と「危ないから高速バスで行けば?」と言う慎重派と二分されたけど、お二人の意見も聞き、初心者の慎重な運転だから大事故にはつながらないだろうと踏んで車で行く事に決定。
(親父さんを含め数人は、私の運転する車で高速道路を走る勇気はないだろうな〜)


京都ICから津山ICは名神中国道で約190km。万が一、分岐を間違えて山陽道に行ったとしても和気ICで降りれば何とかなるだろうし・・・。通常は2時間程度で着く距離だと思うけど、私の運転技術と軽自動車であることを考えると走行時間は未知数なので、お腹が空いたときにどこのPAでも食べれるようにお弁当を用意することにする。メニューは何にしようかぼんやり考えていると


母:「momoちゃんがお弁当作るの?」
私:「うん。何入れようかな?」
母:「・・・・・」
私:「卵焼きと、まぐろ・・・」
母:「お母さんがお弁当作ったげるわ」
私:「・・・?」


 いつ頃の出来事か全く覚えていないけど、いつか私がボールのように固いおにぎりを作ったことがあるらしい。それ以来母親は私のおにぎり作りにトラウマがあるらしく、今回このような協力を申し出た様子。
まあ朝は慌ただしいから、お弁当作りは母親にお任せすることに。これで準備万端!

 明日は無事に津山に着きますように!
 無事にブログで到着報告できますように!

 
 それでは皆さん、幸運を祈ってて下さいね!(大袈裟なっ)