お代金回収

イタリアンランチ



 ピオーネお買い上げのお代金回収に滋賀県へ行ってきました。
まずは、12時頃、C子さん宅に立ち寄って合流し、H子さんと、C子さんと、そのご友人Kさんと一緒に、滋賀にあるお洒落なイタリアンレストランへ向かいました。
室内は満席だったので、テラス席へ。この日はカラッとしていて、外の空気が気持ちいい♪そのうち雨が降ってきたりしたけど、パラソルがあるので充分しのげました。
 このお店、人気店らしく、駐車場はいつも満車!テーブルも常に満席状態。オーダーしてから、お料理が来るまでも相当待たされますが(50分程ですか・・・)、安いし、美味しいし、野菜もたっぷりで、彩りもキレイだし、文句のつけようがないです。
 この日頼んだのは、ランチ。サラダ&パン&パスタ&コーヒーで1,100円なり・・・。
4人だと、パスタも色々種類を選べるし、少しずつみんなで取り分けられて大満足でした。結局2時間ほどお店でゆっくりして、その後はC子さんが知人から教えてもらったという「美味しいトマトジュース」と「美味しいオリーブオイル」を買いに車をはしらせました。

 これらを扱っているのは酒屋さん。こんなところに酒屋さんが??という道にそのお店はありました。中に入ると、滋賀県の日本酒が冷蔵ケースにたくさん並び、日本各地から取り寄せたこだわりの食材(味噌・おかきetc)もたくさん並んでいました。
 お店の方も「私は生酒が好きで〜」「お豆腐にオリーブ油と塩でもいいんですよ」などとっても気さくにお話をしてくれました。日本酒のテイスティング台があるのを見つけた私・・・。また、車じゃない時にゆっくり行かなきゃ!

 そこからは、新築C子さん宅で、手作りスイーツをたくさんいただきながら、ずいぶんくつろがせていただきました。
女性4人は話題が尽きないですね〜。満足して、5時半頃にC子さん宅を出たものの、湖西道路では、3連休の大渋滞に巻き込まれ、ノロノロ運転で、山科まで帰って来たのは7時頃でした。
 でも、渋滞なんてへっちゃら♪と思えるほど楽しい一日でした。社長、お代金もきちんとお預かりしました。H子さん、C子さん、Kさん、ありがとうございました〜。

**************************

  デザートはピオーネ        C子さんお手製デザート&Kさんのお土産チーズケーキ
       


  C子さん試作ピオーネ牛乳寒天    C子さんが引越祝いのお返しに作ってくれました。
          


  めっちゃ美味しいらしいオリーブ油。楽しみです♪