ストーンFへ行ってきました

momomomo332008-12-01

 28日 朝から大阪梅田の病院を二つ周りその後南森町の某事務所へ。
病院は眼科と耳鼻科、眼科では眼底検査で瞳孔の開く薬を目に入れられ
歩くのもままならに状態。サングラスをかけていて何とか日差しを避け
いた。目が見えない人の辛さを数時間体験した。その足で隣の耳鼻科へ。
風邪の症状が出ていたので治療を受けた。そんな状態でいつもの某
事務所へ行って帰宅が3時半。やっと目が見える状態に回復し4時に
津山向け高槻の町をでた。茨木ICまでが混んでいて高速に乗れたのが
すでに4時半を回っていた。


 今回 ストーンFへは新年会の期日の相談(1月18日予定)と次年度の
支援隊のスケジュールと新企画の「オーロラブラック」の件。個人的には
某事務所での話しや仕事の話し等。
 ストーンFに着いてのは6時半 すっかり真っ暗の状態。いつもになく
ももちゃんが大歓迎してくれる。人恋しいのか凄い歓迎だった。社長も
鍋の用意をして待っていてくれた。鍋には先日ももさんたちが作ったゆず
ポン酢をご相伴になった。ビール以外は何も買い物せずに来てしまった。


 久々のストーンFはやはり寒く早々暖炉に火を入れ部屋を暖めるが
流石に寒かった。社長とあれこれ話すとアルコールがどんどん進みいつもに
なく二人で飲み干した。
 いつも10時には寝ている社長にはその時間ぐらいには眠いようだ。
私も一日相当動いていたんで疲れているはずが12時までずっと
テレビを見ていた。社長は布団の上ですでに寝ていた。ももちゃんも
すっかりお疲れのようだった。親父も眠くなり寝ようとしたらももさん
からの伝言で社長が湯たんぽを用意してくれていてビックリ!!!
暖かく寝ることができた。「ありがとう ももさん」


 29日 朝はゆっくり起きる。いつもの朝食後社長も大阪に帰るので
ももちゃんを連れてジャスコへ向う。お茶をしてそのまま津山ICから
大阪へ向った。倉敷のたっちゃんが30日の小学校の同窓会にくるので
時間が合えば途中で合流かと思ったがこちらの方が1時間くらい早く
帰ってきた。

 今回のストーンFではいつもと違った訪問で充実の日であった。
****************************
<寒くて火入れした暖炉>      
  

<歓迎してくれたももちゃん>    <星三つ以上の飲み物>
  



<特性親父の毛布>         <社長が用意してくれた湯たんぽ>
金魚毛布にタイガースタオル     暖かい布団でゆっくり寝れた   

  



<少し変わった朝食>        <紅葉のストーンF>
自家製ゆずジャムのヨーグルトに豆腐と味噌汁