ピオーネ収穫支援第2弾-3

ピオーネ収穫3日目。この日は、夜に大阪の京セラドームで
B'zライブがあるので、朝の収穫だけお手伝いしました。今年の収穫は早く終わりそうなので、
たぶんこれが私にとって今年最後の収穫です。今日は作業が社長一人なので5ケース分を収穫しました。


朝ごはんを食べて、10時の津山駅発の高速バスに乗って大阪へ帰りました。


大阪駅で友人と待ち合わせ。ライブ前の腹ごなしに友人と行ったのが、
心斎橋の人気店「エッグスインシングス」
ハワイアンのお店で、まだ関西には大阪1店舗しかないため、
ある程度の行列は覚悟していたものの。お店の前は道路を越えて大行列。
お店の人に待ち時間を聞くと「1時間半から2時間かかります」との回答。

とりあえず、並んでから決めようと、列に並び、いろいろと話して
盛り上がっていたら約1時間程度の待ち時間でお店に入れました。
名物のパンケーキとエッグベネディクトを注文。驚くほどのボリュームです。
生クリームがかき氷くらいの量で盛られています。、
倒れそうと思っていたら、見事に倒壊しました。
結局、生クリームも含めて2人で完食しました。
残している人も多い中、達成感と気恥ずかしさを覚えました。


B'zライブも最高でした。ブドウ収穫とライブからパワーをもらいました。明日から会社です。
頑張ります!