津山に来ました

momomomo332010-09-12


昨日の夜から津山にやってきました。
朝からやる気だったのですが、残念ながら今日はぶどう組合主催の「ぶどう祭り」のため、社長は8時に集合して、会場の駐車場の整理をしなければならないらしい。
なので今日はどなたのところにお届けになるかはわかりませんが、一人で8箱程度の梱包をしました。
猛暑のせいで、晩腐病が増えているらしく、前回に比べればロスが多かったです。一房の中で2、3粒晩腐病になっているものなど、惜しい房がたくさんありました。700g超えの房も多くなってきて、これからはちょっと発送準備に時間がかかりそうです。
今日はMさんも来る予定だったので、Mさんを待ちながら、離れで出荷箱を作りました。100箱程度できました。
出荷した後、温泉に行ってきました。現在、社長とMさんで政治の話やらで盛り上がっています。

*******************

大盛況ぶどう祭り

100箱作りました

今日の発送分