薪の買出し

今日は曇りで風が強く体感温度はめちゃ寒い。ピオーネの雨よけを畑まで運ぶ作業は終了。達成感大!あとは週末の作業へ・・・。週末に来る支援隊の為、暖炉の薪を買いに行く。社長の軽トラで久米南町まで。途中で、社長太鼓判の美味しい鳥を売っている「中島ブロイラー」に立ち寄る。おいしそうな鳥がずらーっと並ぶ。丸焼き、から揚げ、焼き鳥など全部美味しそう。丸焼き1匹を購入し社長と半分ずつにする。丸焼きは一羽1650円。クリスマスにカルフールで買うのより倍ほど大きい。次々にお客さんが来ていた。人気店なんだ〜。「中島ブロイラー」から車で20分程走り、薪を買って社長の家の前に積む。支援隊のみなさん、週末はこれで寒くないよ〜。楽しみの鳥の丸焼きは家に持ち帰って食べるが、めちゃうま〜。ビールにすごく合うので、一人でも結構食べれる。これはリピーターになりそうな味です。あ、軟骨も美味しいわ。津山は鳥料理が充実しています。